※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をぐちゃぐちゃにするのは普通ですか?手づかみ食べや遊びが増えて、食べる量が減ることもあります。大丈夫でしょうか?

離乳食をぐちゃぐちゃにするのは普通ですか?🥲
最近、やっと離乳食をしっかり食べるようになってきました。それにともなって食べたい欲が出てきたみたいで、手づかみ食べをするようになりました。
スプーンも使いたいみたいで、ごはんが色々なところにくっついて悲惨なことになってます。

また、バナナやオムレツ、蒸しパンなど、手でつかんでも握りつぶしたり、全部皿からテーブルに出したり、床に落としたり…
とにかく、口に運ぶ前にひたすらぐちゃぐちゃにします。

これは普通のことですか?好きにやらせても大丈夫でしょうか?

ただ、好きにやらせると結局遊んで飽きて量を食べないです😂

コメント

ゴルゴンゾーラ

よくぐちゃぐちゃにされてました😂
ひじきの煮物を壁に投げつけられたこともありました笑
手で触って硬さや熱さを感じたり、気分じゃないものは皿の外に出したりするみたいですよ!
ぐちゃぐちゃになるのは、まだ加減がわからないからみたいですね☺️

(๑•ω•๑)✧

そんな時期だと思います😂
うちはもう諦めて、ぐちゃぐちゃに集中している間にお口に突っ込んでました💦