※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

小学校の懇談会って出た方がいいですか?💦

小学校の懇談会って出た方がいいですか?💦

コメント

まろん

任意なので、参加される方は少なかったです。
1学期は自己紹介や授業の様子などでした。

れおたん

上の子が1年生の時は出ましたが2年生になってからは出てないです。

はじめてのママリ

1年の1学期は全員参加してました😅
2学期、3学期になるにつれ少なくなってきましたよ💦
それでも参加してないのは6人ぐらいでした。

はじめてのママリ🔰

出ても自己紹介や子どもの素敵なところは?とか1人ずつ無茶振りされるのがもうイヤで出ないでいいかなーって思ってます😓

けろけろけろっぴ

でたことないです☺️

きらきら星

クラスの保護者同士の自己紹介は億劫ですが、どんな先生なのか知りたいので出席します!1学期のみ出席して、あとは出席しないつもりです。

はじめてのママリ🔰

正直出なくても困らないです😂

出ないといけないものだと思っていたら、5割程の出席率で自己紹介お願いしますと言われびっくりしました💦

アーニー

学習のめやすや家庭で気をつけることなどを話されたりするので、出てます。

ちー

担任の先生がどんな方なのか知りたいのと、子供の学校での様子や、授業で書いたもの、作ってるものを見たいのもあり、懇談会は参加するようにしてます。
1年の時は、PTA役員をやったので、参観以外で学校に行く機会もありましたが、学校に入ると、幼稚園の時よりは、子供の情報(様子)が少なくなるので。。。