※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇず
子育て・グッズ

10万円以上の出産祝いを返す金額がわからず悩んでいます。20万円の出産祝いと40万円の祝いを受けており、適切な金額を知りたいです。

身内から10万円以上の単位の出産祝い頂いた方いらっしゃいますか?
半返しでも1/3返しでも金額があまりにも大きすぎて、どの金額で返したらいいのかわからずにいます💦
ちなみに実家から20万円で、父は世間一般や常識に厳しい人なので、常識の範囲内できちんと返しておきたいです(>_<)
また旦那の親戚から、新居祝い、出産祝い、甚目寺含めて40万円頂いています💦
こちらもどの金額で返したら良いのか本当にわからなくて…💦

経験のある方教えてください(>_<)

コメント

虎龍まま

わたしは実家と親戚か

20万頂きました☆
半返しでもかなり大きくて
何がいいか悩み、悩んだ末に
カタログギフト
20000円?だか10000円?のものと
少し高い日本酒、漆器をお返ししました!
うちも親が常識に厳しいので
何もいらないからと言われましたが
一応返しました( ´•ω•` )♡

  • ちぇず

    ちぇず

    20万円だと半返しだとかなりの金額なりますもんね〜!💦
    カタログギフト、いいなあと思ってみてました!
    それにプラスで何か付けるのありですね✨
    参考させて頂きます(*'ω'*)

    • 3月26日
  • 虎龍まま

    虎龍まま


    わたしカタログギフト好きで
    良く色んなお返しに使ってます☆
    あとは誕生日ごとにケーキ買ってあげたりとか
    ちょこちょこ穴埋めしてます笑

    • 3月27日
  • ちぇず

    ちぇず

    カタログギフトいいですよね✨
    わたしも頂くと凄く嬉しいです(*'ω'*)!
    何かイベントごとにプレゼントしようと思います✨

    • 3月27日
ママリ

祖母に20万と叔母に15万もらいました!
悩みますよね^_^;
私は親戚ですし半返しとか気にせず使えるものにして、祖母には高めの服とビールが好きなのでビール用のグラス、叔母にはビタクラフトの鍋にしました!( ¨̮ )

  • ちぇず

    ちぇず

    ほんと金額多いと悩みますよね〜💦
    金額にとらわれて悩んでたのですが、半返し気にせず渡すのが良さそうですね✨
    わたしも使えるものとか好きそうなものを選んでみます(*'ω'*)

    • 3月26日
ユメ

祖母から30万、親戚から10万貰いました!
私は、母に相談して(どっちも母方なので)
3万のお返しで大丈夫ちゃう?って言われました!
祖母は1人なので、会った時にご馳走したりしたらいいと言われ、
親戚は、幼稚園と小学生がいるので、
そのお祝いの時に何か買ってあげ!と言われたので、そうするつもりです(*^_^*)

  • ちぇず

    ちぇず

    わたしも半返し気にしないのであれば、ぼんやり3万円〜5万円ぐらいかなあ〜と考えていたので、
    それぐらいの金額で失礼なさそうだと確信できました(*'ω'*)✨

    • 3月26日
さんな

旅行券なんかはどうでしょうか?
違う時でしたがあげて喜んでいましたよ。、

  • ちぇず

    ちぇず

    旅行券いいですね(*'ω'*)✨
    参考にさせてもらいます!

    • 3月27日