※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が保育園に通い始めています。慣らし保育期間中は休ませない方がいいか悩んでいます。保育士の母は、無理せず行かせなくてもいいとアドバイスしました。他の保育士や同年代のママの意見を聞きたいです。

10ヶ月の娘ですが、今月から
保育園に通っています。
今慣らし保育期間なんですが、
慣らし保育機関中は
あまり休ませない方がいいですか?

保育士の母は、
必ず慣れるし、大人でも新しい環境に慣れるまで
ストレスや疲れすごいからそれは赤ちゃんも同じ。
今は無理して行かせなくていい。と言われました。

現在保育士さんの方や、月齢近いママさんの
意見聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

体調不良ならむしろ今のうちに
休んで体調万全にして欲しいですが
体調不良でないのなら、なるべく
登園して園生活に慣れることを
頑張って欲しいなと思います。

はじめてのママリ🔰

慣らし保育をしないと、仕事復帰の時預けたい時間で預けられないとおもいますがそこは大丈夫ですか?🤔
慣らし保育も、数時間でも継続して行くことが大事かとおもいます。全く泣かずに行っている子でもストレスや疲れを感じるのはそうかとは思いますが、慣らし保育の必要性をもう一度考えてほしいです💦いきなり長い時間預けられてしまう方がストレスかと、私は思います。

ママリ

生後9ヶ月で保育園入園しました。
昨日まで体調不良でお休みしていましたが治ってからは登園しています。
慣らしのスケジュールを短くするか聞かれましたが、
焦っても仕方ないのでスケジュール少し延ばしています。
様子見ながら短縮しようとは思いますが
じっくり慣らしてあげた方が負担は少ないのかなーと思いますが
なるべく休まずに登園はさせます。