※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車種によりますが、2列目に2つ並べて付ける人が多いです。運転しない人は助手席に座るか、3列目に座ります。

ベビーシートorチャイルドシートを同時に2台を1台の車に付ける場合どこに付けてますか?

車種によると思うんですけど、我が家は3列ワンボックスで現在子供1人ですが2列目運転席後に付けてます。
夏に2人目が生まれるのですが果たしてもう1つをどこにつけようかと。
2列目に2つ並べて付けてる人が多いでしょうか?
そうなると、運転しない人は助手席に座りますか?
3列目に座りますか?

助手席に座ると愚図られた時に対応困りそうだし、3列目は荷物置くスペースが狭くなりそうで😅
皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2列目に並べて置いてます!
私は助手席です🙇‍♀️
どうしようもない時は2列目であやしてた時もありますが、基本的にそういうものだと覚えたらぐずってもすぐおさまるようになりますよー🙏

はじめてのママリ🔰

2列目に2つつけて運転席、助手席は親です。
3列目は半分だけ折りたたんでます。
特に車動いてる時に子供の世話とかしたことないし、なんかあれば3列目行けばいいです!

はじめてのママリ🔰

3列目は畳んで
2列目に子供2人にして
私は助手席に座る予定です😊
子供を助手席にするのは全く考えてないです!

ちゃむ

ファミリーカーの方は2列目にチャイルドシート2つ付けてます!

運転しない時は基本助手席に座って、もしミルクの時間と被るとかなら私が3列目に座ってミルクあげてました!