※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち.UT
妊娠・出産

産婦人科で予防接種受けているが、好印象の助産師さんに対面後、寂しい対応に困惑。他の赤ちゃん対応でしょうか?

生後3か月の男の子のママをしています。
わたしが通っていた産婦人科では予防接種も受付けているので今も通っています。
先生の補助を入れ替わりで助産師さんがしてくれるのですが、先日予防接種に行った際、補助をしていた助産師さんが息子を取り上げてくれた人でした。
とーーーっても良い助産師さんで、産むまえから「この人に当たるといいなぁ」と思ってたほどです。
が、
産んだあとに対面しても、入院中の優しさなんて何もなく、むしろ面識ないですよぐらいの対応でめっちゃ寂しかったです(;_;)
たくさんの赤ちゃんを取り上げているのはもちろん分かりますが、そんなもんなんですかね?笑

コメント

まおたん

それなんか分かります😅
私も1ヶ月健診の時に入院してる時にお世話になった助産師さんがいたので、あっ⤴️みたいな感じで寄って行ったんですけど…会釈されただけで通り過ぎていって寂しくなりました。
けど何十人と見てるわけで特別覚える事もないよね〜って思って帰りました😭

• あっち.UT

あっち.UT

共感していただけて嬉しいです(ToT)♡
    こっちにとっては、大事な子供に一番最初に触れた人、でも、助産師さんからしたら大事に取り上げた子の中の1人ですもんね…。
    なんだか寂しいですね( ;∀;)

• 3月27日