※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
妊娠・出産

1人目は破水後、5〜6分間隔の陣痛がきました。経産婦は20分間隔で病院に連絡するよう指示されていますが、20分間隔の陣痛の感じ方が知りたいです。

陣痛からの出産経験がある方、陣痛に気付いたのって何分間隔の時でしたか?
何人目かによっても違いますかね?

1人目は破水から始まってすぐに5〜6分間隔の陣痛がきました。
経産婦は20分間隔で病院に連絡するように言われてるんですが、陣痛の始まりを経験していないので、20分間隔ってどんな感じなのか、、、

参考にさせてください😃

コメント

ma7so3baby

私も似た感じですが、ただ陣痛だと気付かず
おしるし来た時には5分間隔ですぐ病院でした(笑)
二人目の時は、一人目の時にあった腰痛があって、
それが私の陣痛だったのでその間隔を一応測りつつ、
ちょっと早めに病院に連絡しました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
ちなみに2人共に破水はなし、次男はおしるしもありませんでした(⚭-⚭ )

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    陣痛って気付かないうちに間隔短くなってる!!ってパターンもありますよね💦
    あやしいと思ったら早めに連絡した方がいいですね〜😃
    おしるしからか、陣痛からか、破水からか、、、ドキドキです!

    • 3月26日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    これだけは毎回怖いですね(⚭-⚭ )
    私も3人目ですが、破水経験ないので結構怖いです↯↯ (><*)
    1人目も、おしるし無かったら気付かなかったかもと今でも思います:(;゙゚'ω゚'):

    • 3月26日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    毎回同じとは限らないですもんね。
    ここまで来るとけっこう張ってるしあちこち痛むので、気付くか心配です💦書いてる今も張ってるし、、、

    息子追いかけ回してバタバタしてるので、ちゃんと気付けるように気を付けます😂

    • 3月26日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    ほんと、立てないーってくらいに痛いのがわかりやすいですが、
    そこまでじゃない方も居るみたいだし、
    難しいですよねぇ:(;゙゚'ω゚'):

    でももー少しですね♡

    • 3月26日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうですよね。
    1人目は5.6分からスタートして3〜4時間はまだ余裕があって、辛かったのは最後の4〜5時間ぐらいでした。
    今回はもっと早く出て来るのを期待してます✨

    本当もうすぐです!頑張ります😃

    • 3月26日
ritmm423

恥骨の辺りに生理痛より弱い鈍痛みたいなのがあって、
なんか痛いねんけど…くらいで、
間隔はかってみたら15分くらいで、
病院に電話して診察してもらうときには
10分間隔でまだ鈍痛でしたが
陣痛来てるし子宮口も結構開いてるとのことで、
5時間後くらいから本格的な陣痛きて、
その6時間後に破水、1時間後に出産でした!初産です♪

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    15分ぐらいで気付いたんですね〜!本格的な陣痛までには時間があったんですね。
    1人目8時間で産まれたので、今回どうなるかな〜とドキドキしてます!

    • 3月26日
  • ritmm423

    ritmm423

    でも、いつもと違う感じがするってくらいで、
    歩けるし食べれるし喋れるくらいの痛さだったんですが、
    助産師さんからすると痛くないの?って聞かれるくらい子宮口は開いてたみたいです😅
    でも生まれるまで長かったのでもうちょい後に病院でもよかったなーって今になって思います!
    2人目だと早くなるって聞きますね!

    • 3月26日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    痛みに強いんですね✨
    産まれるまでの時間はどうなるかわからないですもんね!
    間に合わないよりは早い方がいいです😁

    1人目の半分の時間ってよく聞きますが、その通りになるといいなー✨

    • 3月26日
まこ

私も1人目破水からしたのに全然陣痛来なくて 24時間後にやっと産まれました!結構難産でした

私も2人目の時陣痛からだったらどんな感じなんだろう??って不安でした!

2人目は微弱陣痛から始まって最初は20分間隔ぐらいで、まだ動ける程度だったので
自宅で安静にしてて、10分間隔になって痛みも強くなって来たから病院に行ったら今日は産まれない。って言われ帰宅、その後10分間隔は4時間ぐらい続いてだいぶ痛みが強くなって来た頃4.5分間隔で、もぅ産まれるって思って病院に行ってベッドに横になってから2.3分で破水、1時間内で産まれました!

今日産まれないって帰されたのにその日に産まれました

1人目よりやっぱりすんなり出て来てくれました!!
3人目は大変でしたが…

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    破水の後に陣痛来ないと大変ですね💦
    2人目だからといって、必ず陣痛どんどん進むわけではないですもんね〜。でも病院ついてからの急展開!羨ましいです!
    ツルンと産みたいです✨

    • 3月26日
deleted user

私は、上の子はおしるしがあったので15分間隔でもはっきりと陣痛だと気付きました:;(∩´﹏`∩);:
下の子の時は、私も経産婦は15分間隔でと言われていたのにも関わらず「あれ?お腹が痛い」と思った頃には3分間隔でした:(;゙゚'ω゚'):おまけに破水と尿もれを勘違いしてました。

どっちも共通して言えるのは、腹痛と間違えたってことです笑
私はそのくらいの痛みからのスタートでした♪

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    いきなり3分!焦りますね💦
    破水と尿もれって区別つきにくいですよね😅
    よく、お腹痛くてトイレ行ったけど陣痛だったっていう話聞きますね〜!気を付けます!!

    • 3月26日
ばむ

1人目はなんか痛いなーが15分間隔くらいからスタートしました。2人目は痛いなーからのおしるしで、すぐ5分間隔でした。破水スタートは経験がないので、3人目はどうなるかドキドキです(>_<)!