※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

今日お宮参り後の食事会で実父と義父が口論になり、関係も空気も最悪に…

今日お宮参り後の食事会で実父と義父が口論になり、関係も空気も最悪になりました。
酒に酔った義父が、会話の流れで香典返しの話になったときに「祝いの席で葬式のはなしをするんじゃない!」とキレだしたことが原因です…
最初は冗談で怒ったふりをしているのかと思いました。「すみません」「以後気を付けます」と両親と私が何度謝ってもひたすら絡んでくるので、酔ってマジギレして絡んできてるんだなと気がつきました。(飲んでも顔色は変わりません。)
そのうちにうちの父(素面&下戸)もヒートアップしてきて、最終的にはデカい声で「うちは別にお付き合いしなくてもいいんだ!!」とマジギレ。
あと数ヵ月で夫の家で敷地内同居スタートするのにやめてくれーと思いました。酔っ払い、絡み酒、ほんと最悪です。
みなさんは家族や親戚の酔っ払いのせいで嫌な思いをしたエピソード何かありますか??

コメント

さくた

私の家族は関係ないですが
旦那の親戚の集まりに行った時に
旦那のいとこが父親(旦那の叔父)と殴り合いになりました…
2人はもともと仲が悪かったらしいのですが
とてもびっくりしました…

• まい

まい

親戚が集まってるんだから冷静になれないものですかね?家でやってくれって思いますね!
    子供がいたら怖がってしまいますし。
    お酒に呑まれないで欲しいですね。

• 3月27日
ash

顔合わせの食事中
静かに話を聞いていた私の母親に
義父が
日本人ですよね?韓国人?中国人?
と馬鹿にしてました\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
その時点で私がは!?ってなってたけど
母親は笑って流してくれて
帰りのエレベーターでまた義父が母に
アニュハセヨ?どこの国の人ですか?
と挑発しまくったらしく
そのままスルーで解散しましたが
その後母がめっちゃうざかったーー
って言ってて最悪でした(笑)
もう両家あわせませーん⸜( *´꒳`*)⸝

• たんたん1214

たんたん1214

横からすみません💦
    私は良く喋り方とかで中国人とか韓国人に間違えられるんですが(笑)、こんちゃんさんのお母様も元々間違えられたりとかあるんですか❔
    それともそんな事は全くなく、いきなり義父からそんな風に言われたんですか❔
    帰りのエレベーターの義父うざすぎですね‼😒😒

• 3月27日
  • ash

ash

そうなんですか?迷惑ですね( ; _ ; )

私の母は喋り方とかではなく
    元々人と話すのが好きじゃなくて
    基本初対面やそこまで仲良くない人には
    物静かな感じなんです(笑)
    私とかにはベラベラ喋るんですけどね💧

その時も相槌や笑う程度で静かだったので
    日本語喋れないんですか?って
    義父がバカにして。゚(゚ˆoˆ゚)゚。

私達は会計があったので
    別で解散だったんですけど
    後日エレベーターの話聞いて
    私もブチ切れましたね(笑)
    主人にお前の親の神経がわからんって
    切れました(笑)

• 3月27日
  • たんたん1214

たんたん1214

前に中華街に行った時は、屋台の中国人から「あなた、私と一緒❔」とか言われました‼😂笑
    私は昔から言われてて、笑い話にしてたので全然気にしてないので大丈夫ですが、義父の言い方はイラつきます‼😠😠
    お母様があんまり話さなかったからそんな風に言われたんですね😣
    そんな事を言う義父には、本当に二度と親を逢わせたくないですね‼😠😠
    質問にお答え頂きありがとうございました✨😊

• 3月27日
  • まい

まい

お母さまほんと偉すぎます(T^T)うちの父にも見習って欲しいです。
    申し訳ないですがお義父さま最悪ですね…お義母さま、旦那様もさぞ気まずい思いをされたのでは。
    うちはこれからまだ両家会う何度かあると思うので憂鬱です…
    とりあえず絶対酒は飲ませません!!

• 3月27日
misherry☺︎

原因がどうであってもお祝いの席でそんなことする義父、私はありえないな〜と思います。
せっかくの子供のお祝い事なのに…と落ち込むし嫌いになると思います😔(笑)

• まい

まい

お義母さんが必死に止めてて可哀想でした…
    義父は普段はニコニコしていて少しもごもご喋るタイプなので、あんなネチネチしつこくされて驚きましたしドン引きです!お酒の力って怖いです。

• 3月27日

義父の説得力の無さ( 笑 )
葬式話するのも悪かったけど
祝いの席で喧嘩なんてみっともない。
まだ葬式話の方がマシだと思いました。

• まい

まい

嫌な話題でも素面ならやり過ごせてたはずなので、もうそういう場で酒は飲ませません!
    うちの家族もお喋りが過ぎました…次回から私はなるべく喋らないようにます(;_;)もうこんなことこりごりです。
    うちの父は超根に持つタイプなので今後のこと考えると憂鬱です。

• 3月27日