※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー🔰
お仕事

保育園に預けていますが、周りの保護者がフルタイムや社会保険パートが多く、自分も働き方を変えたいと思っています。幼稚園枠が気になります。同じような経験の方いますか?

保育園に預けてます。
扶養内で働いてるのですが
周りの保護者さん達は
フルや社会保険パートの人達が多く
預けずらいです。

1才から保育園預けており
年長にもなったので
慣れた保育園で卒園させてあげたい
気持ちもありますが。 
幼稚園枠なんじゃないか?と周りの目が気になって
しまいます。  

社保パートにして
働き方を変えた方が
自分の気持ちも楽になるんだろうな。と
思うのですが。
同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は保育料あげたくないし
扶養内が良かったんですが
会社が時短パートも社保でと😅😭
次女の年少の前の年、保育料満額だから怖いですよね

  • みぃー🔰

    みぃー🔰

    会社は社保パートで
    押してきますよね。
    国もそのようにしていく
    方針ですもんね。

    扶養内で働かせてもらってる
    ことに感謝して
    今後、社保パート探していきます💦

    すみません。
    なにもわからず。
    社保パートか?扶養内の違いで保育料満額になるんですか!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満額になるから、なるべく収入抑えなくて!税金で変わるから、扶養内なら保育料安くなるんです🌸🌸🌸

    • 4月11日
  • みぃー🔰

    みぃー🔰

    なるほど!
    教えて頂きありがとうございます!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!大事です!笑笑
    フルタイムなら、正社員のがどうせなら税金払うなら
    そっちのが高くても何となく諦められます🤪👌
    けど、無償になれば嬉しいなと👩😌

    • 4月11日