※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

4歳の息子が多動気味で、外では大変。園庭で問題なし、しかし引き渡されると大騒ぎ。先生にも見られるしんどさ。他の子は静かで、療育も効果なし。本当にしんどい。

もう疲れ果てました。

4歳の息子ですが多動気味でどこへいくにも大変です。
園の集団生活は問題ないけど、園から引き渡された後はもう大騒ぎ。
妹のクラスの園庭を走り回ったり、他のクラスの園庭を走り回ったり。少しでも注意しようものなら癇癪で大騒ぎ。
足が飛んできたり恨み言をずっと言われたり…

その度に他のクラスの先生に白い目で見られてるような気がしてしんどいです。
周りの4歳児はみんないい子に静かなのにどうしてうちの子はじっと出来ないのか。

療育も児童発達の医者にもかかってますが、すぐに効果が出るわけでもなく…

もう本当にしんどい。涙が止まらない。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

多動は大変ですよね!うちの息子も多動です。
療育でだいぶ改善はされましたが走り回ったりしたら5数えるうちにママのところに来ないと鬼来るよ!とか置いて帰るよ!とか言うとうちの息子は急いで来ますww
最近その技使って多動を少し押えてます!