※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
お仕事

保育園の保育時間について、仕事の都合での調整について相談しています。

保育園に預ける時間について質問です。

在宅で9時始業の仕事をしています。
慣らし保育がもう時期終わるのですが
通常の保育時間を8時〜でお願いしています。
ですが今日お迎えに行くと
9時からお仕事で、保育時間は8時〜ですか?8時半ではなく?
と聞かれました。

家から園まで車で5分ですが
登園してからの準備を2人分していると
8時半〜では始業ギリギリなのでと伝えると
わかりましたと言われましたが
9時始業の方、保育時間は何時で申請していますか?

コメント

ちゃそ

9時始業で、幼稚園から職場まで15分なので、8時半に預けてます🙋‍♀️

ママリ

うちの園は、始業時間から通勤時間引いた時間からしか預けられないです。なので、主さんのケースだと8時45分からとかですかね😢

ママ🔰

8:50からで在宅。
8:30前の早朝保育申請(無料)してないので、8:20頃について準備して8:30ぴったりに下の挨拶して、
上の子の階に行って、
ダッシュで自転車3分の距離帰宅して8:40前にはお家に戻ってます😆

はじめてのママリ🔰

同じく9時から在宅の仕事です。
園までは車で片道10分です。
8時半より前は早朝料金かかるので8時半丁度に入室の打刻ができるようにしています。
8時20分出発、30分園到着して教室まで送り35分までには園を出て45分には自宅に到着って感じです🙄
ほんの一息ですぐに仕事になりますね💦家を出る前にPCの準備等は全て整えて少しでもゆっくりできるようにしてます👍

ユウ

一般的に始業時間+通勤時間なので、8:30でも早いのでは?と思います😅
私は9:00自宅で始業の時もありますが、ほんとにギリギリでした😅

一応迎え入れる準備をしないといけないので、5分前には電気やエアコン等つけた状態で待機できるようにしてますがその程度です🤔

はるまき

皆さま、教えてくださりありがとうございます😊🌈