※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の子供におすすめのDVDで楽しくあいうえおを学べるものを知りたいです。YouTubeは好きだけどDVDも見てくれるそうです。

なかなか読み書きに興味を示してくれません。
今年年長さんです。なんかおすすめのDVDで学べるようなキャラクター物とかのアニメや音楽に合わせて楽しくあいうえおが勉強できるDVDなどをご存じありませんか?

YouTubeは大好きですがYouTubeは好きなチャンネルがあって他のチャンネルは受け入れてくれませんでしたが
DVDなら車の移動の時に暇なので見てくれています。

宜しくお願い致します。

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

方向性が違うかもしれませんが、お手紙はどうですか?

保育園ではひらながな表の下敷きや印刷したものをファイルに入れたものを用意して、白い紙に自由に描いていいようにしていました。

お絵描きしたところに名前を書いてみたり、お友達や先生にお手紙を書いたりして、楽しく身についている様子でしたよ!

お手本がいつでも近くにあると、真似して書いてみようとするのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園では郵便ポストが教室にあって
    お手紙の交換は大ブームでしたが娘は字に興味がないので
    塗り絵を入れてました。

お友達はとても上手に書いていてお手紙くれるので返事かきなよーと言っても
    恥ずかしいからイヤ!と言ってやってくれません涙目

• 4月11日
  • 初マタ保育士🥚とんとん

初マタ保育士🥚とんとん

プライドが高くて、上手に書けないことが恥ずかしがっているのでは?と思いました。
    そういう子しました。

あんまりやれやれって感じじゃなくて、遊びのスペースに置いていつでも勝手にできるようにしたら気が向いた時にやってくれるのではないでしょうか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライドが高いというか
    不器用で箸も鉛筆も上手く持てないので単に苦手なんだと思います。
    下手くそな字を見られるのが恥ずかしいそうです。
    ありがとうございました

• 4月11日