※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が、一人でも平気で遊び、人見知りもない。手をくるくるさせたり、寝返りは片方だけ。名前を呼ぶと振り向くが、ママを欲しがらないことが心配。

ママがいなくても平気な娘と
色々気になってます。

生後6ヶ月半になる娘がいます!
私すごい心配症で何かと大丈夫かなと
試してしまうのが本当にダメなんですけど、、、

娘が一人でも平気な時がほとんどです。
私が見えてて立ち上がって娘の視界から
消えたとしても目で追ってそのままプイッて
違う方向向いたり、、、遊んだり
かと思えば泣いたりする時もあって😥

今日も母とテレビ電話してて
あんたちょっと隠れてみてって言われて
隠れてみたら全く探さない😅

ちなみに人見知りもないです
誰に抱っこされても平気です💁‍♀️

最近は手をくるくるしてます。
なんかすごい気になるんですよね😥😥

床についてる時は小指を床につけたまま
手をぱたぱた?って表現でいいのでしょうか
手のひらを上、下にする感じです。
それを繰り返したり、、、

寝返りも5ヶ月なる前に片方だけやって
反対の寝返りも、寝返り返りもやりません。
寝返りは好きですぐコロンとはします。

名前を呼んだら振り向いたりはします
100%ではないですけどよく言って6.7割
くらいは振り向きます。

ママがいいって言うのが全くないので
そこがちょっとこれから成長するに連れて
変わっていくのか心配です。😥

コメント

ままま

1歳1ヶ月ですが私がいなくても泣いたことありません。部屋から出てもバイバーイって笑顔で手振られすぐ1人で遊んでます。探されたことももちろんありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    なんか赤ちゃんってお母さんいなくなると泣くイメージが頭から無くならなくて😥
    同じ方がいて安心というか、心強いです!!

• 4月11日
ありす

うちの長男も全く人見知りなく、私じゃなくても全然平気でしたよ😂
生後6ヶ月の時に、夫婦で友達の結婚式に出席するため義両親に半日以上預けてましたが、一回も泣く事なく、帰ってきても全然知らんぷりで、こっちが寂しかったです🤣🤣
主人の友達と毎年旅行に行ってて、10人くらいですがずっと主人の友達が抱っこしたりご飯あげたりしてくれててめちゃくちゃ楽できてました🤣
皆んなで育ててる感じで私はありがたかったです🙆‍♀️
今は小4ですが、めっちゃママっ子ですけど😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ長時間娘と離れたことがないんですけど、、考えたら寂しいですね😭
    私は娘と二人で過ごすこと多いので何だか色々気になってしまいます😥
    ママっ子になってくれるといいなぁって常に思ってます笑笑

• 4月11日
ママリ

うちの長男も後追い全くなかったです!人見知りも場所見知りもゼロで、保育園や実家に預けてもあっさりバイバイするしママがいなくても全然平気です😂
次男出産の入院中は実家に預けてましたが、パパママに会えなくても泣くことなく普通に過ごしてました!ジジババ大好きなのも大きいですが😂
でも今は座ってたら必ず膝の上ですし、パパよりママに抱っこして!と来たり、部屋にいなかったら探したり、若干赤ちゃん返りもありますが、ママママママ状態です😌
発達なにも問題なく成長してるしコミニュケーション能力高めなので性格なのかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんなところ行くたびにもうそろそろ人見知り始まる時期でしょ!大変だねって言われるたびに、なんかドキッとするんですよね😥え、しないけどって笑
    早くママママになって欲しいです!
    性格だと良いんですが😥😥

• 4月11日
ママリン

うちも人見知りなかったし、ママじゃなくても平気でしてよ。1歳半で保育園に入園でしたが、初日から泣かなかったです。
2歳過ぎたイヤイヤ期ぐらいからの方がママママ言ってます。今、4歳ですが甘えん坊ですね😅その子によって性格の差もあるし、成長していくうちに変わってくこともあるので今の時点では心配しなくても大丈夫と思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ見てても人見知りがすごいですって投稿見るたびに羨ましいって思ってしまいます😥
    これからの成長に期待したいと思います🥲

• 4月11日