※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが間違ってはちみつ入りのパンを食べました。赤ちゃんの様子をよく見守りましょう。

8ヶ月赤ちゃんに間違ってはちみつ入りのパンを食べさせてしまいましたm(_ _)m

写真の塩パンですが、白い部分を小さくつまんで5~8回ほど食べさせました。
後々から確認したら、はちみつが入ってました😓

赤ちゃんは大丈夫でしょうか😭
それともしっかりお様子をみないといけないくらい危険ですか😭😭😭

コメント

てんまま

今大丈夫かどうかは判断できないので、しっかり様子見たほうがいいと思います。便の状態、哺乳状況、食欲、呼吸状態など…。何かあったらすぐ受診できる準備しておいたほうがいいと思います。

• まみ

まみ

どれくらいで様子みた方がいいんでしょうか😰

• 4月11日
  • てんまま

てんまま

ボツリヌス症は、摂取してから数時間、36時間以内に症状が出ることが多いようです。その間はしっかり見ていてあげたほうがいいと思います。
    おかしいなと思ったら下の方の仰っている小児救急ダイヤルにかけて指示仰いだほうがいいですね🥹

• 4月11日
  • まみ

まみ

ありがとうございます! そうしてみます🥺

• 4月11日
リラックマ

♯8000に聞いてみら教えてくれると思います!お子さんの様子はどうですか?!心配ですので早めに聞いた方がいいかもしれませんね(^_^;)

• まみ

まみ

10分前くらいに食べさせて、
    食べた後にまさかはちみつ入ったりしてないよねって思って裏を見たらはちみつ入ってました😭
    今すぐ電話した方がいいのでしょうか

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

100%大丈夫とは言えないですね😭💦
#8000に電話してみると良いと思います、
気になるなら今電話しますね!

• まみ

まみ

私も安心できなくて😭😭
    今すぐ電話して聞いてみます

• 4月11日
リラックマ

まさか入ってたとはでしたね😭一歳未満のはちみつは与えていけないと聞きます(⌒-⌒; )
かかりつけの小児科か#8000ですぐ聞いてみたほうが何かあってからではと思うと(>_<)心配です

• まみ

まみ

今から電話しようと思います!😭

• 4月11日
まみ

皆さん、ありがとうございます😭
電話したところ、大丈夫そうでした💦
何か気になる場合は明日の朝にかかります!