※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

通勤時間1時間の保育士が家に近い園へ転職したい。何月から就職活動を始めればいいか、初めての転職で準備や報告タイミングがわからない。

保育園で働いています。今通勤時間1時間で、来年度以降家に近い保育園へ転職しようと思うのですが、何月頃就職活動始めたらいいですか😢?
新卒から同じ園で勤めているので初めての転職です。
無知すぎて申し訳ないのですが、準備するものや、今の職場へ報告のタイミングなどいろいろ教えていただけると助かります🙇‍♀️保育士ママさんよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

きなこもち

就職活動は大学や専門学校の時も同じで来年度の募集だと10月以降とかになると思います。
職場への報告は私の場合ですが、8月や9月頃に来年度も続けるのか辞めるのかの確認をされたり、来年度のクラス担任などをどうするか園長や主任達が考え始める園が多かったので秋には伝えた方がいいとは思いますが遅くても年内には伝えた方がいいと思います😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!秋ごろ動き出して、結果が返って来たら伝えようと思います🙌🏻

• 4月11日