※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークでの求職活動について、面接以外の活動も実績にカウントされるかどうか気になります。初めての転職なので、厳しいコメントは避けていただけると助かります。

無知は承知でお尋ねです。
ハローワークでの実績になる求職活動とは
就職の面接まで受けて1つにカウントされるのでしょうか。
また、面接以外にも実績にカウントされる事はあるのでしょうか。
初めての転職なので、厳しいコメントは控えていただけると助かります🙇‍♂️

コメント

あーちゃん

ハローワークに職業相談に行くだけでも1カウントになりますよ。
とりあえず退職後、会社から書類を貰ったら早めにハローワークに行く事をおすすめします。
まず行かないと何も始まりませんので。(失業保険貰うにしても)

行けばその後の流れやハローワークに行かなくてはならない日(認定日)など説明してもらえると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    会社の面接を2社以上受けないといけないとばかり、勝手に思っていました🙇
    退職したらすぐハローワークに行ってみます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

たしか、就職のためと勉強会とか、講習会とかの参加でもカウントされたような気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    色々あるのですね😮‍💨教えていただき助かります🥺ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月11日