※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上越市の病児保育、病後児保育を利用している方、登録の流れや利用時の時間配分についてお話を伺いたいです。

上越市の病児保育、病後児保育を登録、利用している方いますか?
登録の流れ(市役所行けばいいですか?)、当日朝8時に行ったとして仕事の出勤時間に間に合うか不安(家も職場も高田方面)で、利用者の方からお話を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも利用してます🙆‍♀️
登録は利用する病児保育、病後児保育でできますよ!
8時に行ってその場で書いてもいいし、朝書類貰ってお迎えまでに書いて来るのでも大丈夫です。ただ、登録用紙とは別でその日の体調などを書く用紙があるのでそれは事前に書くか行ってから書かないといけません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    登録は市役所でしてきました!
    わたぼうしのホームページに、朝受付してから順番に色々あるみたいで仕事に間に合うか不安なのですが、
    病児保育、病後児保育に着いてから出発するまでの時間はどのくらいかかっていますか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたぼうしは去年1回利用したのみなんですが、感染症が流行っている時期でめちゃくちゃ混んでて先生も順番に回ってる感じで、書いた後も聞き取りなどあって(たぶん初めてだったから)15分はかかりましたね。
    でも混んでなかったらもっと早いと思います!
    病後児は事前に紙を書いていけば5分もかからないです!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    ありがとうございます!

• 4月15日