※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

幼稚園で風邪が流行っていないが、子どもは熱が下がらず咳や下痢があり、薬を5日分受け取り2日分服用。熱が下がらない場合再度受診を検討中。5日分薬を飲み終わってから再診か、いつまで様子を見るか迷っている。午後か明日再診に行くか悩んでいます。

慣らし保育なので風邪の子はいるらしいですが
幼稚園に流行りの風邪はないのですが、熱もなかなか下がりません🥺
咳のしすぎて嘔吐
たまに下痢
食欲は好きなものは少し食べて飲み物は飲む
今は高くて熱38.5
下がって37.8とかです。
火曜日に受診をして治らなかったら再度受診で
5日分薬をもらい2日分飲みました🏥
今日の午後再診に行くか、明日か
5日分飲んでからのがいいのか悩んでます。
いつまで様子見ますか??

コメント

はじめてのママリ

全く一緒です!!
インフルとコロナ検査したけど陰性でした。
先生曰く去年もこんな風な治りにくい風邪が流行ったそうです。
逆にインフルの方がすぐ治るよ!と言われました💦
薬飲み切ってそれでも治らなかったら大きい病院受診した方が安心かもと言われました。

• ママ

ママ

ありがとうございます☺️
    インフルとコロナっぽくもないので、息子も風邪なのかなとも思います🥺
    慣らし保育中ウイルスも強くなってるんですかね。
    辞めてほしいです、、
    かかりつけにもう一回今日来てと言われたので午後行って治らなかったら総合病院のほうに行きます🥺
    風邪っぽいのに検査するのも大人でも鼻に綿棒とか嫌なのに熱の中押さえつけるのも可哀想かなとも思ってしまって、、
    私もまだ悪阻もあるので何回も行くのしんどいですが陰性とは限らないので私も無心になり押さえつけ頑張ります🏥
    本当長い風邪可哀想だし見てて辛いですよね。

• 4月11日
はじめてのママり

お熱はいつから出ていますか?💭
日曜日はお休みだと思いますので、明日には再受診されてもいいと思います😌

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    先週木曜日に平熱だけど少し高くて休んだら落ち着いたんですけど月曜登園したら38度で帰ってきました🥺
    検査の時抑えたり可哀想だし憂鬱ですが今日行こうと思います!!
    2日だと早い気もして私も明日でいいかなと思ったのですが、今日来てもいいよって受付の人に言われたので行ってきます!!🥺

• 4月11日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

受付の方から来てもいいよって言われると1番安心ですね☺️
    気をつけて行ってきてくださいね✨
    お大事になさってください♪

• 4月11日
  • ママ

ママ

優しいお言葉ありがとうございます☺️
    早く治るよう看病も頑張ります☺️

• 4月11日