※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて相談です。朝はパン、夕はご飯を固定しています。おかずを3種類作って1週間ローテーションでいいでしょうか?ご飯の量が心配です。

離乳食について。

今2回食で、少しずつ初期食から形態を上げていて
中期食に差し掛かっています。
メニュー考えるのがすでに面倒で…🤣

朝はパン、夕はご飯と固定しています。
そのほかにおかず1つと果物
を1食として

おかずを3種類ストック作って
1週間朝夕でローテーションでいいですかね?🥺

ご飯少なくないですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
うちもおかずを3〜4種類ストックして2週間ローテーションしてます^ ^(うちは朝昼です!)

お粥は8ヶ月になるので今日から5倍粥にしました^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心しました🥹ありがとうございます!!!

    • 4月11日
ささみ

いいと思います!
3回食ですがおかず3、4種類で回してます🥹しかも毎週ほぼ同じ内容です笑
ご飯少ないというのはお粥の頻度が少ないということでしょうか?別に問題ないと思いますよ
気になるならパンは曜日固定にするとかですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主食、おかず、果物
    の3品だけなので少ないかな、、?と思って😭大丈夫ですかね😂

    • 4月11日
  • ささみ

    ささみ

    量が足りてれば全然大丈夫だと思います!
    私も基本的にはお粥、お粥にかける系(ミートソースとか)、副菜
    で構成してます!
    けど副菜なしの時もあります🥹
    最近は手づかみ用のものもプラスしてます。
    2回食のうちはまだまだ楽しましょ…笑

    • 4月12日