※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

もし同性の子供を育てるとしたら兄弟か姉妹 どちらがよいですか?理由も聞きたいです😌

もし同性の子供を育てるとしたら

兄弟か姉妹 どちらがよいですか?
理由も聞きたいです😌

コメント

ka

姉妹希望でした!
私が服が大好きで、女の子の方が服の種類が多く楽しい という理由ですが😂
女の子の方が大きくなってからも一緒に出かけてくれそうですし🥺

るん

見てて姉妹すっごい可愛いなあとか、私も妹欲しかったのもありますが、
(男の子も可愛いのは前提です💓)

もちろん婿入りもありますが一般的に男性の家系(苗字)を引き継ぐのもあって、引き継いで貰いたいっていうのがあるので私なら兄弟です😊

ちぃ

姉妹が良いです😊

女の子の可愛いお洋服やグッズが好き。

私も姉がいますが大好きで、大人になったら友達みたいになって楽しい。
母とも友達のように過ごせて幸せ。
孫にもたくさん会える。
将来義母になりたくない。

sママ

姉妹がいいです🤣
我が家の女の子は大人しくてしっかり・おてんば・おてんばって感じですが、唯一の男の子の長男はザ・男の子!!笑って感じでちゃんと言う事は聞くんですが超活発なので男の子は1人でいいかなって🤣

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

姉妹です!
私自身上と下に男兄弟がいて、
妹かお姉ちゃんが欲しかったなと憧れが強かったのと、単純にお洋服が可愛い、ヘアセットやメイクなど大きくなった時に一緒に楽しみたい、恋愛トークなど色々したいからです😌

姉妹がいいです!
私自身5人姉妹でちょっと男の子が分からなすぎて育てられる自信が無いので😂

あかり

姉妹ですね!
トイレなど同性だと一緒だし育児しやすいからです。

はじめてのママリ🔰

どちらかなら姉妹です。
体力的に男の子はしんどすぎて…若ければどちらでもいいんですが🥲うちは男女女ですが、公園連れて行っても遊び方が全然楽😂あとは大きくなっても姉妹のほうが仲良しの可能性も高いかな(自分が妹と今もめちゃくちゃ仲良しなので)ということと、孫ができたときに触れあいやすそうなため🥹