※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について、他に解消方法はありますか?

赤ちゃんの便秘について。
もうすぐ生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが、なかなか便秘解消できず悩んでいます。綿棒浣腸とミルクを「はぐくみ」▶︎「ほほえみ」▶︎「はいはい」にかえたのですが、「はぐくみ」「ほほえみ」より、「はいはい」は、さらに出が悪くなりました💦
他に便秘を解消する方法はありますでしょうか。

コメント

うるママちゃん

わたしも娘が便秘気味で
1日出ない日などは
YouTubeにあった
うんちパニック体操してます😂
ほんとにパニックになるほど、
大量に出てます🤣

• ママリ

ママリ

うんちパニック、初めて知りました!早速やってみます!

• 4月11日
初ベビお

私の娘も便秘気味で、急に一日に一回出るか出ないかになって、不安でした、、

2日出ない時があって、いつも体を捻って苦しそうにして、夜の寝つきも悪かったので、小児科にいって、浣腸と薬?を入れてもらいました。
するとすぐにおならと大量のうんちがでてきました!

それから、1日1回浣腸するとその場ですぐにうんちが出るようになりました!!

心配なら小児科行った方がいいかもしれないです!
他にも不安なことをまとめて聞いたりできますし!🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

病院が1番安心ですよね。今日出なかったら明日連れて行ってみます💦

• 4月11日
r

うちの子も2日3日出なく悩んでましたがビーンスタークの赤ちゃんのプロパイオを使用してからすくなくても1日1回は出ます!多い時は1日3回くらい出ます!

あじ

我が子も1ヶ月すぎてから1日5~6回から2日に1回と変わりました😟オナラがちゃんと出て不機嫌でなければ大丈夫だよ~って助産師さんに言われました!

力んでも出ない感じですかね?💦それなら病院で浣腸してもらうのもアリかもです!

お腹をグルグルさすってあげるのも効果的でしたよ