※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で忙しく、上の子との関係が変わった。甘えたい気持ちを我慢させている。抱きしめたり伝えたりしても違和感がある。一時的な状況か不安。

下の子が産まれて、上の子との関わり方に悩みます。
赤ちゃんのお世話で大変なのをわかっているのか
ママーママーと来なくなったし、私に対して冷たくなった泣 甘えたいのを我慢させてしまっているのが申し訳なくて、、
抱きしめてあげたり、大好きだよと伝えたりしているのですが、今までとは何か違う。溝ができた感じ泣 一時的なものなのでしょうか??

コメント

我が家では、下の子は授乳とおむつ替え、寝かしつけ違いはほぼ放置で、上の子中心に関わるようにしてました🙆
赤ちゃんは泣き方で【緊急!!】はわかると思うので、多少泣いててもトントンするくらいでした😅
長男は当時3歳頃で「僕もミルク飲みたい!!」と言うので哺乳瓶に牛乳入れて飲ませてあげたり、出来るだけ要求には答えてたら段々と落着き、下の子のお世話をしたりと赤ちゃんとの関係も良くなっていきました😊