※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
子育て・グッズ

友達の家に遊びに行った帰り、熱が38度あって心配。疲れからか風邪かも?もふもふの洋服の影響かも。普通の服に着替えさせて様子見中。

今日は雨で寒かったのですが、電車で1時間の友達の家に遊びに行きました。
外ではもふもふの洋服でいきました!
先ほど帰ってきて念のため熱を測ってみたら38度くらいあって、びっくり(。-_-。)
母乳は飲みましたが、ずっとうーうー言っててしゃべっているのか、熱くてつらいのかわからない感じでした。
いまは、だっこで寝ていますがちょっと熱い感じがします。
お出かけで疲れて熱が出ちゃったんですかね(。-_-。)
それとも風邪かな?それとももふもふの洋服のせいであつかったかな?
洋服は普通のものに着替えさせました。
様子見で大丈夫ですか??

またお熱測ってみます。

コメント

ずにゃん

もし汗かいたら着替えさせてあげて、水分補給の意味でもたくさんおっぱい飲ませてあげてください
疲れか風邪かわかりませんが、この時期に2ヶ月の子を自分のおでかけのために長時間電車にのせるのはリスクが高すぎると思います💦
風邪だってほかのウイルスだってたくさんだし身体的負担も大きいし、寒くないよう気をつけてても熱を出す理由はたくさんあります

• ゆうさん

ゆうさん

今後気をつけようと思います。
    すぐに救急病院で診てもらって検査しました。結果は今の所、何もなかったのですが、また午前中に病院で診てもらうことになりました。

ありがとうございました!

• 3月27日
とわてぃん

まだ2ヶ月の赤ちゃんを連れて電車で1時間往復2時間は負担が大きいと思います、疲れて当然です。
雨であれば尚更外出は控えるべきです。
38度はギリギリのラインです、熱が上がるようでしたら夜間病院へ行って見てもらってもいいかと思います。
高熱は辛いです!!
#8000に電話をしてどうすれば良いか聞いてみてはいかがでしょうか?

• ゆうさん

ゆうさん

#8000に電話して、夜間病院に行ってきました。
    検査して何もなかったのですが、3カ月未満の熱なので病院にしばらく通院し様子をみてもらうことになりました。

ありがとうございました。

• 3月27日