※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供が慣らし保育に通っており、2時間で4回もオムツ替えるのか疑問です。昨日は1枚減っていたことも気になるそうです。

保育士さんにお聞きしたいのですが

1歳の子が慣らし保育に行っていて、今は2時間ほどでお迎えなのですが、今日オムツが4枚減っていて、、
2時間で4回もオムツって替えるのでしょうか?

私のイメージでは、逆にバタバタしていてオムツ替える暇はあんまりないのかなーぐらいに思っていたので🤔

ちなみに昨日は朝履かせたオムツのまま帰ってきましたが、リュックのオムツは1枚減っていて、これも不思議に思いました😅

コメント

まいん🍓

もしかしたら、おむつ替えの時に個々のリュックから1枚その都度取り出すのではなく、トイレ付近に棚?があって、そこに置いたカゴなどにまとめて数枚ずつ管理しているのでは?
昨日1枚減っていたのは、そのようなカゴにストック分として回されていて、結局使わなかった、とかですかね?
保育士によって「これぐらい入れておこう」という感覚がそれぞれだと、一度に4枚ぐらい取る人もいるのかな?と思いました。

でも気になることは先生に聞くのが1番です😊

ママリ

保育士ではないのですが、うちの子が通う保育園は上の方がおっしゃってるようなシステムです!
毎回ストックから1枚ずつ持っていくのではなく、おむつ替えスペースの棚にしまってあり、そこのおむつが減ってきたらストックからまた数枚まとめて補充しているようでした😊
私も以前、慣らし保育の2時間くらいで朝5枚入れたおむつが全部なくなっていて不思議に思ったことがありました🤣

ままり

まとめてになりすみません🙇‍♀️
なるほど!園にストック置いておくって説明ありました😌
教えていただきありがとうございました😊