※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
産婦人科・小児科

ブロッコリーアレルギーの可能性があるか悩んでいます。小児科受診が必要か、再度同じ食材を試すべきか相談したいです。

ブロッコリーアレルギーなのでしょうか…。
今日ブロッコリー小さじ1全量摂取し、食後歯ブラシしようと口を見たら下唇の辺りが赤くなってることに気が付きました。
昨日はブロッコリー1口で嫌がってしまい全量はあげていません。
昨日と今日は旦那に離乳食をあげてもらっていて、昨日は食前食後とも赤くなかった。今日は食べさせる前は赤くなかった、食べ終わったあと赤いことに気づいたと。(私が赤くない?と聞いたらそれ思ったと言われ、気づいた時点で言えよと軽くイラつく私😇)

10時に食べ始め、今のところ嘔吐はありません。赤くなったのも下唇の下あたりだけで身体には出ていませんでした。
50分経ったあと、赤みも引いています。

この場合、小児科にはいかず様子見でも大丈夫ですか?

また、同じ食材を再度食べさせて、もう1度アレルギーが出るか確認していますか?

コメント

ゆ

かぶれてるだけじゃないですかね?
甥っ子ですが、アレルギーではないけど野菜の汁が付くとこんな感じになります🥺
口周りにワセリンをコッテリ塗ってからあげてみてください🙌🏻

• ゆきち

ゆきち

ワセリン塗ってもらってたんですけど足らなかったんですかね😰
    もう1度同じ量をあげてみて、それでも赤くなるようだったら1度病院行ってみようかと思います🫠

• 4月11日
  • ゆ

水滴弾くくらいのコーティングされてましたか?!
    薄いと多分意味ないので笑っちゃうくらいにテカテカさせてみてください👍🏻

• 4月11日