※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
家族・旦那

夫が片付けないので私が片付けると、夫が物を使いたいときに困る。部屋が散らかるので困る。なぜ自分で片付けないのか不思議。

愚痴らせてください。
夫は片付けとか全くしません。ちゃんと自分の置き場があるのに、自分のものをリビングに散乱しています。
なので夫が仕事に行っている間に、夫の物を夫の場所に片付けます。
いざ夫がそれを使おうとすると、どこにある?って聞いてくるのであなたの場所にありますよって伝えると、すぐ使うからリビングに置いてるのに勝手に移動されたら困ると言われました。
リビングは物置じゃないし、置いてる物量も多いので片付けないと散らかります。片付けるのは面倒だししたくないですが、私が片付けないと部屋がぐちゃぐちゃになります。
なぜ自分で自分のものを片付けようと思わないのか謎です。
大事なものだから勝手に動かすなとも言われましたが、大事な物なら自分で自分の場所に大切に管理した方が良いのでは?って感じなんですけど!
そういう片付けられないところ、綺麗にしないところ本当に無理!

コメント

みー

分かりますー不思議ですよね元にあった場所に戻せないって😇

もう散らかし放題でも放置しておきます!
掃除の邪魔になるので掃除機で1箇所に固めておくとか笑