※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優月
お金・保険

フリマアプリでの出品に悩んでいます。送料の調査や直接取引が大変で困っています。効率的な方法はありますか?

フリマアプリについてお聞かせくださいm(_ _)m
最近やっと時間が出来てきたので、妊娠前に使っていた物や服などを売りに出そうと思ったのですが…
送料調べるのが億劫になっていて😅1回梱包してみないと厚さとか分からないし。。
慣れなんですかね?🤔
直接会って取り引きするのも服1着ずつやってたら大変ですし😅
何かいい方法ないでしょうか?💭

コメント

こはな

フリマアプリ便利でいいですよね!
でも、私も売るのはいいけど包んだり発送するのが面倒になってしまうタイプです。。。😅
送料の悩みでしたら、私はメルカリしかやったことが無いのですが、、、
メルカリの場合、出品者側で送料込みか着払いでの出品か選択できるので
商品の送料を購入者負担に設定して、出品するのはいかがでしょうか!

• 優月

優月

コメントありがとうございます☆
    便利なんですが、決められたサイズに梱包するのが意外に大変ですね😵
    メルカリは良く買っていますが、着払いはあまり売れてない気がして。。
    送料分からないと購入しにくいですよね😭

• 3月27日
さくまま

慣れですよ!
私はメルカリのみですが、最初はとりあえずわかんないからメルカリ便ばかり使ってました。送料の計算間違えて売り上げほとんどなかったり(笑)
だんだん、本やDVDはゆうメールが安いとか、大きくて軽いものははこBOONとか、何グラム以下だから定形外ならいくらだなとか、計算早くなってきました。
まだ始めて1ヶ月半くらいですが、売れるとすごく嬉しいし
、普通にいいものが激安で売っているので買うのも楽しんでいます(^-^)

• 優月

優月

私も送料の計算間違えて殆ど売り上げなしになってしまいました😭(笑)
    慣れなんですね😳素早く出品できるようになりたいです!
    フリマアプリって楽しいですよね✨

• 3月27日
あおいmama

私は調べるのめんどくさいので
なるべく軽量化して郵便局に持って行って任せてます( ˆωˆ )

• 優月

優月

梱包したものを、郵便局の方にどの発送方法がいいか選んでもらってる感じですか??

• 3月27日
  • あおいmama

あおいmama

そうですね!
    ほとんど定形外で済みますけどね( ˆωˆ )
    でも、優しい人だったら
    こっちの方が安いですよーって教えてくれますよ(,,・ω・,,)

• 3月27日
  • 優月

優月

そうなんですね!😳
    サイズは特に気にしないで梱包してますか?🤔
    質問ばかりになってすみません(._.`)

• 3月27日
  • あおいmama

あおいmama

大丈夫ですよ🙆
    コンパクトかつ軽量かつ折れたり水濡れしないよう気をつけてます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 3月27日
  • 優月

優月

ありがとうございます(*´`)
    あ、小さければいいんですよね!その考えが頭の中になかったので、送料表見て、その通りに梱包しなきゃいけないと思っていました😅

• 3月27日
るんママ

服1着くらいならレターパックで充分梱包出来ますしコンビニで購入できて、郵便ポストに投函でOKなので便利じゃないですか?☺

• 優月

優月

レターパックなら郵便ポストに投函で大丈夫なんですね😳便利ですね〜!!
    服1着ならそんなに悩むことなさそうですね✨

• 3月27日
みーまま

メルカリは手数料とられるのがビミョーに、なり、ラクマに切り替えました(^ ^)
定形外かゆうパックどっちが安くなるか郵便局のHPで確認して梱包してました。
アウターで大きくても軽い物はあんまり大きさ気にせず梱包したり。
梱包自体はそんな重くないので、送る商品の重さだけ毎回測ってだいたい送料このくらいかーと思って値段設定しています(^ ^)

• 優月

優月

手数料痛いですよね😭
    メルカリは売れるの早いと聞くのですが、ラクマはどうですか?
    楽天ポイント使えるからそっちの方がいいかなと思ったり…🤔
    重さが1番大事なんですかね?
    私も測ってからやってみようと思います!

• 3月27日
  • みーまま

みーまま

売れる時はすぐに何点か売れましたが、売れないとすーっとあったり…
    タイミングや出品する物によるとおもうので…
    私は売れたらいーなーくらいで出品してたので、手数料かからないラクマ派って感じです(^ ^)

• 3月27日
  • 優月

優月

なるほど🤔手数料かからない方が安く売りやすいですよね✨
    なるべく残らないように季節に合った物など売りに出せるように頑張ります:(´◦ω◦`):(笑)

• 3月27日
2児のママ

私はだいたいこれくらいかなーという感じで高めに値段設定してます😄値引き交渉されるのが当たり前と思っているので。
調べてから出品してるって人ビックリしちゃいました(笑)

• 優月

優月

だいたいが分からないので困っていました😵
    高めだと値引き交渉すらあまりされないのかな?と思っていたのですが…そんな事はないのですね🙌

• 3月27日
  • 2児のママ

2児のママ

私ほんとざっくりですよー😂だいたい定形外で発送してるんで、軽いのは400円くらいかなー?ちょっと重たいから700円くらいかなー?的な😂
    高めといってもずば抜けで高い訳でもなく、その金額で売れればラッキー、値引き交渉されてもここまでしか下げないみたいな自分の中で決めてやってます🤗
    ちゃんと送料知りたければ梱包して重さ計ってネットで調べるしかないですねー!

• 3月27日
  • 優月

優月

なるほど🤔あまり高く売れそうにはないので安く出そうと思うとちゃんと利益あるか気になってしまって🤣
    私も金額をあらかじめ決めて出品してみようと思います!

• 3月27日

フリマアプリに出すなら着払いだとあんまり売れないと思います( °_° )慣れですかね(´・ω・`)

• 優月

優月

やはり着払いは売れずらいですか😵
    慣れるまで時間かかりそうです😅

• 3月27日
こっこ

慣れてだいたい分かります( ˊᵕˋ )
一応包装したら
家にあるキッチンスケールで
測ってますよ♡

• 優月

優月

キッチンスケールあったと思うので測ってから出品してみます✨

• 3月27日