※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子が1年生で親戚が近くにいない状況で、仕事を探しています。どちらが良いか相談しています。①は平日8:30〜17:30働き、学童利用。②は20:30〜5:30働き、家で子供の面倒見る。

上の子が1年生になりました。近くに親戚等はいません。



仕事を探してるのですが皆さんならどちらにしますか?参考にさせてください。


①平日8:30〜17:30までがっつり働く
 参観日や運動会の平日代休や夏休み等は学童


②20:30〜5:30までがっつり働く
 日中は家にいるため学童に預けなくていい
 参観日や運動会の平日代休や夏休み等は自宅にいれる(下の子に手がかかってしまうので、下の子のみ保育園に行っていて上の子学校休みの時に上の子にかまってあげる時間が多少取れる)

コメント

のん

かなり極端ですね!笑

②もありですが、子供が体調不良になり日中いれば仮眠すらできなくて大変だと思いました🤔

午前中のみパートとかがいいと思うのですがどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのパターンを考えるのを忘れてました😱💦

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

下のお子さんはすでに保育園に通っているということでしょうか?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私なら1です
夜中働く考えがありませんでした