※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自転車と接触事故があった場合、警察に届け出るべきかどうか迷っています。

一時停止がある道路から
自転車が飛び出してきました。
私は直進していて
左から飛び出してきたので
慌てて右ハンドルを切りました。
(ドライブレコーダーを確認しても
本当にいきなりヒュッと自転車が
出てきたのがわかります。)
ミラーで後方を確認したら
おじいさんは自転車に乗り
走り去って行きました。
私も大丈夫だったかなと思ってしまったのが
悪いしその場で止まらず走ってしまいました。
この場合、警察に届け出たほうが
いいでしょうか?
車を確認しても傷等はありません…
この後の行動は何が正解なのでしょうか。

コメント

ミク

どこかにぶつけたとかですか?

出なければ届けても何もできないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶつけた音や衝撃もなく
    ミラーですぐおじいさんを
    確認したら、自転車に乗り走り去って行く姿が見えたので勝手に当たってないと私は判断してしまいました💦
    車を確認し、傷等もありませんでした。

    • 4月11日
Anp

傷とか音もしなかったなら接触してないと思いますよ!
ノンストップで走っている車にぶつかったら転ぶかよろけるくらいはしていると思いますし🙂
特段連絡等はいらないと思いますが心配であれば警察署の交通課、事故係に相談だけしておいたらいいですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    急に出てきたので慌てて右ハンドルきりましたが、こっちも正常な状態ではなく当たったかどうかの判断も正解なのかわからず…。その時にその場にいた車も特に何も言ってこなかったので余計にぶつかってないと過信してしまいました😢

    • 4月11日