※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

新生児のお世話について、洗濯や掛布団、哺乳瓶の使い方などで悩んでいます。適切な方法を知りたいです。

2人目以降の方、新生児のお世話どのくらい適当にしていますか?
1人目でも同じような方いたらコメントください😊

洗濯物は分けていないし、洗剤も大人と同じ。

ベッドは処分に困るので今回は買わず、リビングにお昼寝用布団二つ折りにして防水カバーと未使用のバスマットを敷いて布団にしてます。
掛布団も用意していないのに気づき(何かあるだろうと)赤ちゃん用に買ったバスタオルと私のブランケットをかけています。

哺乳瓶もレンジ消毒するものの、時間経っても使うし
お湯もボトルに入れてから何時間経ったとか忘れて使ってしまいます。

みなさんは何かありますかー?
これで良いのかなって悩んでます。

コメント

ハンギョ〜🐟

質問内容が自分がやってたことと同じ過ぎて笑っちゃいました笑
そんなもんでいいんですよ!

• えみり

えみり

ありがとうございます!
    さすがにバスマットは使ってないですよね?😂

• 4月11日
  • ハンギョ〜🐟

ハンギョ〜🐟

バスマット以外はやっちゃってました🤣
    ブランケットとかバスタオルとか掛け布団にしちゃう気持ち分かります笑
    掛けれればいいや精神でした🤣

• 4月11日
くりーみぃ

今日退院で子どもはNICUに入院でおうちで生活はまだ先ですが2人目はそれくらいにしようと思ってました!笑
いろいろ気にしても結局よく考えると自分の服とかふとんは違う洗剤使ってて、哺乳瓶とか消毒しててもミルクのスプーンや自分の体は毎回お風呂行くわけじゃないし消毒してるわけじゃないし、、、と思うと気休めかなと1人目の途中から思うようになりました😂今回はかなりズボラに行こうと思ってます!その分子どもたちに愛情しっかり注ぐのに時間と熱量をかけていければいいと思ってます👍

りんご

同じくレンジ消毒おいたまま忘れてしまってます🤣🤲🏻
流石に濡れたのをレンジに半日以上放置してたりするのでそのままもう1回消毒し直して、、とかすることもありますが🥱

1人目の記憶が程遠くてもうあんまり覚えてなくてこんなもんだったかな〜ってなってます😂

• えみり

えみり

今も他の事した後取り出すつもりが忘れてました。

• 4月11日
ママリン

2人目、3人目になるにつれ、ずぼら感も増していきます🤣
似たような人が多くて安心しました✨