※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
お出かけ

ゴールデンウィークに家族で車移動の日帰り旅行を考えています。過去に行った場所は記載しました。ハウステンボスは子供には楽しめるか、金額も気になります。

【福岡、佐賀、大分、長崎、熊本⠀】ゴールデンウィーク、どこ行こうかなって
悩んでるんですがおすすめありますか?
もうすぐ5歳の息子、4歳なりたて娘、1歳なりたて娘と夫とわたしで5人で行きます!
車移動、日帰りです☺️

去年は長崎バイオパークと福岡のマリンワールドにいき
この1年でペンギン水族館、ハーモニーランド、海きらら
森きらら、うみたまご

は行きました🥺

ハウステンボスはどうかなと思いましたが
この年齢の子供が楽しめますかね?💦
金額がちょい高なのも気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

北九州の到津の森公園おすすめです🌳
動物園×遊園地の組み合わせってかんじで料金も良心的でめちゃくちゃ楽しめました☺️🩷

• ろーるぱん

ろーるぱん

調べてきました!良さそうでした🥰ゴールデンウィーク期間中に行かれたことありますか?混み方とかどうですか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それこそ昨年のGW(5/3)に行ってました🎏笑
    園内は激混み!というわけではなかったです☺️
    ただ駐車場に入るまでの道(なかなか右折出来なかった記憶😂)が少し混んでたかな〜って感じで、許容範囲でした(笑)

あとは佐賀市の神野公園っていう公園遊園地も楽しかったです🎢
    幼児向けのアトラクションが集まってて、敷地も狭いので大人があまり疲れなくて良かったです😂🩷
    フリーパスも良心的な金額で、1日楽しめました🥹✨

ちなみに今気になってるのが、北九州の響灘緑地ってところで、恐竜ゾーン?が有料ですがあるみたいで、息子が恐竜好きなのでめちゃくちゃ行きたいです🦕🩷
    恐竜であればあとは、北九州のいのちのたび博物館、熊本の御船町恐竜博物館、長崎の長崎市恐竜博物館も良かったです😭✨

うちも県北で次どこ行こうか予定考えてるんですけど決まってません😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

佐賀在住なんですね!
    逆に佐賀県の子連れ観光地あれば教えて欲しいです😂

• 4月11日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

そうなんですね!参考になります🥰すごい良さそうです〜!子供たちが動物すきで☺️

あ!行ったことあります、
    あそこはほんと安くていいですよね!入場料もないですし🥰
    公園も隣にあるので
    楽しめますよね!

恐竜博物館はまだ未体験で
    全然知らないのですが
    九州の近くにそんなに沢山
    あったんですね!知りませんでした後で調べてきます!
    我が子も最近恐竜にハマりつつあります🦖笑

• 4月11日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

佐賀県、本当にびっくりするくらい何にもないんですよ!笑
    仰ってた神野公園か、佐賀空港(これ全然観光地じゃないですね!笑)メルヘン村とか
    武雄の宇宙科学館くらいですかね?🤣

• 4月11日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

あと吉野ヶ里遺跡とかも
    よく観光地としては
    挙げられてます!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    メルヘン村前から気になってたので、候補に上がってます🐎🩷
    吉野ヶ里遺跡、宇宙科学館、結婚前に主人と行きました🥹✨
    大人は楽しめるんですが、子連れだとどうしても限られてきますよね😂

• 4月12日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

メルヘン村結構楽しめますよ☺️
    動物の数は少ないですが...
    リスとかヤギとかウサギとかはいますよ🥰
    わたしもです!結婚前に行きました!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

御船の恐竜博物館、6月頭まで、ポケモンとコラボしてます😊

• ろーるぱん

ろーるぱん

初めて知りました!息子が恐竜好きなのでちょっと調べてきます!☺️

• 4月11日

ハウステンボスは子供が2歳前くらいの時から何度か行っています!
先日も4歳と1歳を連れて行きましたが、3階建てのメリーゴーランドや子どもが遊ぶところもあるので楽しめますよ〜☺️

(もし長崎佐賀福岡在住の方でしたら、期間限定で小学生以下の子ども料金が無料です!)

• ろーるぱん

ろーるぱん

ほんとですか...!ちょっと希望持ててきました!☺️
    佐賀在住です!それは素晴らしいですね🥰ゴールデンウィーク中もなんですかね?ちょっと調べてきます!

• 4月11日