※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が、初対面の友人とのお茶会で、相手の振る舞いにイライラしています。自分が日程を決め、相手の提案に困惑し、手配も自分でしなければならないことに不満を感じています。

ああー、めんどくさい!
女3人でお茶しようってことになって、Aが言い出したんですけど、ゴールデンウィークの真っ最中に会いたいと言われ、候補日の中で私が選んだらBもその日で良いことになり、結局私が日付を決めてしまったようなものなんですけど。
そしたらAがあそこの店のケーキが食べたいだとか、あの店は親切だとか、土地勘もないのに、私の住んでる地域のあちこちの店を提案してきてなかなか決まりません。
予約できる飲食店とかカラオケならともかく、ゴールデンウィークの真っ最中に確実にそこに行けるとも限りませんし、並ぶのなんて絶対嫌だし、Bは決まったことに従うって感じであまり意見してこないし。
Aは挙句の果てにどこにも行くとこなかったら、私の家に行きたいと言い出すし。
そしたらお茶とかお菓子とか用意するのは全部私だし、子供も旦那もいるし、全然大丈夫だよって言うけど、こっちが大丈夫じゃないし。
私とAはひょんなことから知り合って、今回が初対面なんですけど、初対面にしてはずいぶん図々しいなと思ってかなりイライラしてます。
できるなら、今すぐ断りたいけど、事実上候補日を言われて、その中から日付を選んだのは私だし、もうどうすればいいんだか。
もうちょっと気を使える人だったらいくらでも頑張るんだけど、集まったらどうにかなるでしょとかいざとなったら私の家に行けばいいみたいな図々しい考えを持ってると全然頑張る気になれない。
Aだけは2時間位かけてくるので来てくれることにはありがたいんですけど、わざわざゴールデンウィークだし、他の日はどうかと聞いたら、5月は予定がいっぱいでなんて言ってるし。
こっちはゴールデンウィークで子供たちも家にいるときに旦那にお願いしてわざわざ行こうかと思ってる時に好き勝手なこと言われてもう本当に嫌です。
こうやって振り回す人って何なんでしょうね。
それとも私がある程度行くお店とか予定とか決まってないと嫌なタイプなのは堅物なのかなぁ。
ある程度決まった上で、当日になってやっぱり違うところに行こうと言うのは全然いいんですけど、何の目的で私に会いに来て、そもそも私に会いに来ることが目的なのか、何がしたいのか全くわからない人に結局事実上、私がいろいろ手配しなきゃいけないってめちゃくちゃめんどくさいです。

コメント

はじめてのママリ

いやー無理です。
ごめん、子どものことで都合つかなくなったから〜とか言って断ります。
ゴールデンウィークじゃなくてもそうなる気がします。
相手の都合考えずに言うだけ言う時点でもう合わないです。
正直、Bさんも個人的には無理です。会う気ないよね?って思います。

みんな事情があるし家族もいれば休日難しいこともあるので、そこを一緒に考えられないなら付き合えません。
逆に本当に仲良くできる人は、話し合ってすんなりまとまって会えたりしますからね。

私なら、その人たちとはご縁がなかったんだと思ってフェードアウトします。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。
    AとはLINEでメッセージをやりとりしたり、何回か電話もしたことあるんですけど、それで会いたいと思ってくれたみたいで、それは嬉しかったんですけど、いざいろいろ決めようと思ったら、結構雑でそして図々しくてびっくりしました。
    BもAが会いたいって言うからいいよって言った感じみたいで、別に積極的に会いたいわけじゃなさそうなんですよね。
    私もこのままフェードアウトしたいんですけど、めちゃくちゃ会えるのを楽しみにしてるみたいで、新幹線で来るらしいので、そのうち多分切符も買っちゃうんですよね。
    あと、何日かしたら、子供のサッカーの練習試合がとか言って断ろうかなぁ。

• 4月11日
🍭

面倒ですね…
私も計画性がないのは嫌なので決まらない場合は「じゃここ予約して行こう」と言っちゃいます🌟

今後も付き合っていきたいと思えますか?😹
そうでなければGWは帰省しなきゃいけなくて難しそう。など言って早めに断るのがいいかと💧

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよね。計画性がない上に図々しいときたら、しかも初対面だし、何この人ってなりますよね?
    向こうもこれから仲良くしたいと思ったら、最初が肝心だと思うんですけどね。
    今は専業主婦みたいですけど、かつては仕事もしてたみたいですけど、社会経験が少なかったんですかね。
    連絡が来れば無視したりはしないですけど、自分からは積極的には付き合いたいとは思わない人ですね。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

初対面で家にご招待、むりですーーー😱笑!
決めた!といっても、まだ4月だし、義実家の家族の招集かかったーとかなんとか言って、キャンセル。私もBさんは無理なので、2人で行ってきていーよーなどと言うと思います!

フェードアウトします🙋‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

しかも、私が家に誘ったわけじゃなくて、どこのお店にするか、なかなか決まらなかった時「じゃああなたのお家にお邪魔しちゃったりして」なんて言われて、オーケーもしてないのに、グループLINEで私の家に行く方向みたいなメッセージ流されて。
    さすがに「ちょっと待って、まだ旦那にも相談してないから」と言いましたけど、どこまで図々しい人なんだとびっくりしました。
    新幹線を使ってくるらしいので、切符を取らないうちに早めに何か予定が入ったとか言って断らなきゃですね。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

どういう関係かわかりませんが、私ならそんな図々しい人嫌だし面倒なのでGWは急用出来たと言って断りますかね💦まだ色々決まったわけでも無いし、早めに断ってしまった方がいいかと!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もその人もある障害を抱えていて、その関係の人からつなげてもらったというか、つながってしまったという関係なんです。
    だからその人が私に興味を持ってくれてる事は単純にありがたいし嬉しいんですけど、こんなに図々しい人だとは思わなかったので、どうしようかと悩んでいます。
    突然子供が熱を出したなんて直前に言うのもかわいそうですし、実際熱を出されても困るので、そんな嘘はやめときますが、今日子供は学校から帰ってきた位のタイミングで子供会の行事が入ったとか、サッカーの練習試合が入ったとか、角が立たない理由で早めに断ろうと思います。

• 4月11日