※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
お仕事

慣らし保育延長や休暇の選択に悩んでいます。子どもは元気そうで、仕事との両立を考えています。皆さんはどうしますか?

慣らし保育と復職について

慣らし保育は4月1日から2週間あるのですが
発熱で2日休んでしまいました。
保育園には休んだ分、できれば慣らし保育延長してほしいと言われました。
職場のほうで休むのが難しいようだったら預かりますと言われました。

私は15日から新しい職場でフルタイムで働く予定です。
職場にはもしかしたら発熱で休んだら延長になるかも…とは一応伝えてあります。そしたら有休使ってと言われています。
ママさんもいるので理解はあるとは思います。

①初日から有休使って仕事を休むか
②保育園に預けるか
③旦那に無理言って休んでもらうか
どうしようかとても悩んでいます😓

ちなみに子どもは泣かずにバイバイして機嫌よく遊んでご飯も食べているようです。お昼寝はまだ抱っこでうとうと程度1回しかしてませんが、、
大丈夫なんじゃないかな、とは私は思っています。

みなさんならどうされますか?
参考にさせてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが順調なようであれば、とりあえず朝預けます🙆‍♀️
あとは復職初日だけでも旦那さんが早退できそうか調整したいところです、、、

  • ぴくるす

    ぴくるす

    ありがとうございます😊
    交渉してみたら保育園預かってくれるとのことでした🥺

    • 4月11日
来世に期待

新しい職場との事ですが、有休って取れるんでしょうか…👀?

私もその状態なら保育園にごめんなさいして預けます☺️

  • ぴくるす

    ぴくるす

    一応すぐ有休とれるみたいですがなんだか気が引けて…笑
    先生に相談して、慣れてきたから預かりますと言っていただけました🙆‍♀️ありがとうございました🙏

    • 4月11日