※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

幼稚園の役員で名前の呼び方が気になります。他のメンバーは下の名前で呼び合っているのに、私ともう1人だけ名字で呼ばれています。どう思いますか?自分も下の名前になりたいけど、恥ずかしいです。

幼稚園の同じ役員で私ともう1人の人だけ名字でさんづけされていて、他のメンバーは仲良しなのか下の名前でちゃん、さんづけです。皆さんならどう思いますか?😂自分も下の名前にしたいとか言うの恥ずかしくて。

コメント

ベビーラブ

仲いいんだろうな、くらいで、特に呼び方は気にしないです💦
わざわざ自分から〇〇ちゃんって呼んでーなんて言えないですし、言われたらびっくりしちゃいますね💦

ぼんぼん🍑

役員ならちょこちょこ会いますかね?それならもう少し仲良くなってから、
私も○○さん、ちゃんって呼んでいいですかー?って話題に出して、
そこから自分も名前で呼んでもらう感じがいいと思います😃

はじめてのママリ🔰

私も今日幼稚園の年少クラスの役員を先生からお願いして引き受けました。

下の名前でちゃんは嫌です。
プレから満3歳児クラスに入ったときに、ママ友のグループに誘われて「私は(下の名前)ちゃんで呼んでね!」とかやってたけど気持ち悪って
思いました。まだ親しくもないのに私たち友達でしょ!みたいな。ゾッとします。
仲良くなって自然とそうなったのならいいですが。