※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨き、添い乳で寝る日はいつするか迷っています。授乳後に歯磨きが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの歯磨きっていつしてますか?

寝る時まだ添い乳なので
お風呂上がりの授乳後に歯磨きって出来ないんですが
いつやるべきか迷ってます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

授乳後寝ない日は歯ブラシで歯磨きできるのですが
添い乳でしか寝ない日は歯磨き出来ずにいます(*´﹏`)

コメント

へる

とりあえずお風呂上がりの授乳までに歯みがきしてみてはいかがでしょうか??

  • 草組

    草組

    お風呂上がったら即お布団!
    って流れなので着替えた後とか
    お布団での添い乳前にちゃちゃっとやってみます!

    • 3月26日
mami26

元歯科助手です♡
寝ている間が1番菌が増えるので、寝る前にやってあげるのが一番いいです💧

「寝る前には歯磨き」
の習慣が今後つけれるようになるといいですね👍

  • 草組

    草組

    ゴメンナサイ汗
    下にコメントしてしまいました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 3月27日
  • mami26

    mami26

    できれば歯磨きした後は何も口にしない方がいいですが、寝てくれないと辛いですもんね💧
    晩御飯を多めにして寝る前はお茶だけ。
    とかで寝てくれるようになるといいですね👍

    • 3月27日
  • 草組

    草組

    寝る前の授乳って必須ではないんですね!
    しなきゃいけないんだと思ってました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    タイミングを見てチャレンジしてみます!

    • 3月27日
  • mami26

    mami26

    うちは3回食始めてから寝る前のミルクは飲まなくなりました👍
    今でもお茶は飲ませてますが😊
    虫歯作らないように頑張りましょうね❤︎

    • 3月27日
massuh☆

まだ、歯は生えてないのですが、朝食と夕食の離乳食の後に歯ブラシくわえさせてます^ ^
私も一緒に歯磨きすると真似してシャカシャカしてますよ〜(*´꒳`*)笑

  • 草組

    草組

    朝もやられてるんですね!

    うちも歯磨きする時は
    私も歯ブラシくわえて
    ガード付きの歯ブラシ持たせて真似させてます(*´ω`*)
    可愛いですよね♡
    私が磨き終わったら
    「仕上げはお母さ~ん♪」してます。笑

    • 3月26日
  • massuh☆

    massuh☆

    朝もしてます!
    私がしてると真似っ子したいみたいで(^.^)
    可愛いですよね💕

    • 3月26日
草組

寝る前に歯磨きしてから授乳ってしてもいいんでしょうか(´;ω;`)
まだトントンで寝てくれないので(T▽T)