※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが1回の授乳で片乳5分ほどしか飲まず、1日の合計でも60分程度。満腹中枢の発達によるもので、心配は不要ですか?

生後3ヶ月
1回の授乳片乳5分ほどしか飲んでくれません。一日の合計両乳合わせて60分程度です。満腹中枢が発達してきていると言いますが急に減ったので心配です。こんなものなんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

1日の合計が60分は少ない気がしますが、体重が順調に増えてるなら、問題ないですよ☺️
3ヶ月なら母乳の量も増えて安定するはずなので、たくさんでてるからすぐお腹いっぱいになってるのかな、とは思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど検診終えてから飲まなくなったので不安で不安で😢
    そう思うことにします!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

今3ヶ月半ばですが、全く同じです!
片乳5分ずつで、1日トータル60分前後です💉

2ヶ月入るまでは片乳10分ずつ、2ヶ月半くらいまでは片乳7分ずつ。と減っていき3ヶ月前には5分になりました😊

体重もちゃんと増えていたら大丈夫です。
私の場合は、お腹減ったら泣くだろうし。と思って時間減っても特に気にして無かったです。
満腹中枢も出来てきたのかもですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお腹減ったらなきますね🤔あまり気にしないで自分のペースで頑張りたいと思います!
    ありがとうございました!

• 4月11日