※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

産後4ヶ月で鮮血が出たが止まりました。産婦人科に相談した方が良いでしょうか?

産後もうすぐ4ヶ月を迎えました。生理初期?と思わせる量の鮮血が出ましたが、時間が経つと出なくなりました。産婦人科に行った方が良いのでしょうか?

コメント

メルモ

様子見でいいのでは?

生理再開もしくは排卵出血とか妊娠の可能性があるなら着床出血もありえるかと。

• まか

まか

今まで排卵出血は一度もしたことがなく。生理再開の場合半日で出なくなることありますか?

• 3月26日
  • メルモ

メルモ

排卵出血、私自身1度しか経験ないです。
    なので、今回だけって事も普通にありますよ。

生理だとすれば、一旦止まってあれ?って思ってるうちにまた出たりもしますし、現段階ではほんとなんとも言えないですね。。

これが妊娠中で、鮮血なら止まったとしてもすぐ病院へ!ってなるでしょうけど、産後ならそんなに心配することも無いかと。

• 3月26日
  • まか

まか

ありがとうございます。しばらく様子を見たいと思います
    ‼︎

• 3月26日