※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥ショーツは必要ですか?産後いつまで使用するものでしょうか?

産褥ショーツは必要ですか?
産後いつまで使用するものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

必要です!私は退院までずっと使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ使用は1週間弱ですね!ありがとうございます♪

• 4月11日
あすか

産褥ショーツ、私は4枚購入して産院に持ち込みました。(コロナの影響で面会一切不可の時で、着替えは全て入院時に持ち込みでした)
産院で2枚支給され、2枚とも産後の悪露で結構汚れたので持参していた産褥ショーツも2枚使いました。
産後5日目に退院する頃には、生理の多い日の夜用ナプキン(30cmくらい)で十分なほど悪露が減っていたため、退院後は不要でした。

お産する予定の産院で支給されるかもしれませんが、産後間もなくは悪露がたくさん出るので、大きいパッドをあてていても産褥ショーツが汚れることがあり、そのまま使うとズボンなどに染みたりするので予備で持っておくと安心だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります、

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

使いました!産院からも用意してくださいと言われていましたし、1枚産院からもらいました💪
正直生理用のショーツでも良いと思っていましたが、産後の出血量がすごくて私は必要でした💦

悪露が産後一ヶ月弱くらいありましたが、なんやかんや3週間くらい使って、その後は生理用ショーツ使っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦出血量にもよるのかもしれませんが、3週間も使うなら準備は必ずあった方が良さそうですね。ありがとうございます💦

• 4月11日
N

私は入院中のみ使っていました!
診察の時が楽ちんであって良かったです〜🥹✨️

おうみ

産褥ショーツの緩さが気持ち悪くて、入院の後半は生理用ショーツ使ってました😫
病院から支給されたものなので安いものだったのかな??と思いますが…

🌺

妊娠中のみ使用してましたよ〜!
悪露が落ち着いたら生理用に変えましたが、産褥ショーツがゆるゆる+出血漏れを防ぐ為何枚もナプキンみたいなのを重ねて履き心地悪かったので、ショーツの上から骨盤ベルトまいて固定してました😅

ダッフィー

入院中のみ使ってました☺️

ママリ

産後の入院中だけ使ってました!
入院していた1週間くらいしか使ってませんが、必要でした!