※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の娘が風邪で熱が出て中耳炎になり、慣らし保育に通っているが疲れている。保育園と病院の行き来が大変で悩んでいる。先輩ママさんや慣らし保育中のママさんの対応を知りたい。

1歳0ヶ月、慣らし保育前日に風邪で熱。
1日だけ解熱しましたが、中耳炎で熱が出ました。
1週間ほどでやっと熱が下がって2日間慣らし保育に行けましたが、
慣らし保育3日目に中耳炎の再診のため
病院を受診するようドクターに指示されています。
慣らし保育は現在2時間ですが、娘の疲労も強く、
午前は保育園、午後は病院だと辛いかな…
保育園から帰った後は疲れすぎて4時間ほど昼寝します。
夜通し寝ていましたが、頻回に起きちゃいます。
でも本人も保育園頑張っているし、先生方も頑張ってくださっているし、
午前保育園に行かせて、午後から病院に行くかとても悩んでます🥲
泣くばっかりのことで割と子供は辛いですよね🥲
このような場合、先輩ママさんや慣らし保育中のママさん、
どうされていますか??

コメント

m.

お仕事の復帰がそんな急ぎでないならお休みして少しゆっくりしてから病院のがいいと思いますー!

我が家も下の子慣らし保育の時は熱出して上の子にうつりまた慣らし保育休み…としょっちゅう慣らし保育休んで結局3週間くらいかかりました😂

• ままり

ままり

仕事復帰はまだ先なので、お休みすることにしました(*^^*)
    3週間ですか…🥹最初は大変ですよね💦

• 4月11日
ママ

慣らし保育中ですが、
まだ仕事休みなので、少しでも体調が悪そうとか疲れてそうなら休ませてます🥺
一回行かせるか悩んだら熱出たので、無理させることではないなと思いました🥺
休ませた時には、元気になってまた行ったらぶり返しました!!
難しいですが、一歳になったばかりなら尚更休ませちゃうかもです!!🥺
頑張ってくれてるからゆっくりならすしかないかなと思ってますが、
先週は37.5以下だけど、いつもより体温高くて木金休み
今週は火水木は月曜迎え行ったら高熱で今も続いて休みでなかなか行けてないです🥺

• ままり

ままり

私もまだ仕事復帰はしていないので、無理せずお休みすることにしました😊
    子供もストレス多いし余計お熱も出ますよね🥲🥲

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

復帰がまだ先ならゆっくりでいいと思うので無理しない方がいいと思います🥰

わたしは仕事しながらでの4月入園だったので、5日間で慣らし保育終わらせちゃいましたが、他のお子さんはゆーっくり進めてますよ😁
1歳児クラスで9人のはずですが、0歳児からいる子と娘のみでいつ行っても4人しかいません笑
時々1人いるかなー?くらいです😂🩷

• ままり

ままり

仕事しながらの慣らし保育、大変でしたね🥲🥲💦
    無理のないようにしていきます🥹🥹!

• 4月13日