※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
子育て・グッズ

息子が友達がいないことについて悩んでいます。自分のせいなのか不安です。新1年生はどうなのか気になります。

小1になりたてほやほやの息子ですが
同じ園の子と同じクラスになったのですが
幼稚園の時からあまり関わっていなかったようで
友達が1人もいないみたいなんです。

休み時間はずっと1人だったと聞いた途端
旦那が 友達ができないのは私のせいだと言いました。

ママ友がいないからです。
ややこしそうなので作りたくないの方が強いですが...

関係するのでしょうか。あまりにも腹が立って。
でも私のせいなのかなと考えたら申し訳なくて。

新1年生は そんなものじゃないのでしょうか?😭

コメント

m

私もママ友一人もいないです(笑)

だけど関係ないですよ。

徐々に友達増えていきます。

1ヶ月もすれば出来ますよ😌

• リィ

リィ

関係ないですよね😭みなさまのコメントで救われました。。ありがとうございます😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うわーーー💢💢
なんですかねその謎の自論💢💢
他所様の家庭のお話ですがイラッときて一気に目が覚めてしまいました💦

ママ友関係ないです!!

• リィ

リィ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️やはり目が覚めるほどのことを言ってますよね?!😭 押し付けないでほしいです😭自分だってパパ友いないのに😭

• 4月11日
はじめてのママリ

関係ないです!
わたしもママ友ゼロ、子どもも幼稚園同じだった子は1年しか同じクラスじゃなかった子でその時も特に仲良しじゃなかった子でした。
でも2日目にはお喋りできる子ができて、1週間もすればお友だちできてました😊
ちなみに今もわたしはママ友ゼロです😂作る気もゼロです笑

• リィ

リィ

ありがとうございます😭✨ こればかりは本人次第なところありますよね...😭

• 4月11日
ひぃ

えー!すみません、私も人様の旦那様ですがイラッとしちゃいました!😠
関係ないです!!
うちは、同じ園の友だち1人もいないし、私もママ友はいますが同じ学校のママはいません!!
まだ行き始めて数日ですし、これからかなーと思ってます💦
親としては確かに心配ですが…自分から話しかける方ではないので、性格もあるだろうし、まだこれからですよね!
お子さんは1人でいることが嫌なんでしょうか?もしかしたら本人はそれが苦ではないかもしれないですよね🤔まだ様子見てるだけかもしれないですし!
うちがそのタイプです😅
友だち関係心配ですが、楽しんで学校行ってくれるのが1番です😊

• リィ

リィ

イライラさせてしまいすみません😭 でもやはりみなさんそんな反応ですよね...私がおかしいのかと思いましたが 皆さんの反応で心救われました。ありがとうございます😭 1人が嫌で夜はシクシク泣いておりました...慣れない環境だし 時間かかるよなぁと😭

• 4月11日
まろん

え?関係ないと思いますよ。

• リィ

リィ

やっぱりないですよね、、😭 みなさんの反応で旦那がおかしいと尚更わかりました😭ありがとうございます😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

娘が新1年生です。
娘含めほとんど誰も友達いないですよ?😳
友達といっても友達として成立してない時期だと思います。
顔見知り、なんとなく知ってて公園で会えば遊ぶ、近くにいれば手繋ぐ。でも誰でもいい。
性格的にそうではない子もいますが、特定の誰かと深い絆を作るというのは年齢的にはまだみたいです。
4年生頃からと聞いたことあります(^^)