※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
子育て・グッズ

保育園で熱が出たが家では平熱。明日休むべきか悩んでいます。

この場合みなさんは次の日休みますか?

慣らし保育中の1歳の子供がいます。
今日保育園に行ったのですが、38℃の熱があるからとお迎え要請があり迎えに行きました。

家に帰って測り直すと36.7と平熱で、そのあと数時間おきに測っても36.7でした。

確かに鼻水、咳などの風邪症状はあるのですが、
結局熱も上がらず、家では元気で食欲もあります。
保育園ではこもり熱?たまたま?かなんかだったのかなぁって感じなんですが、この場合明日は一応お休みした方が良いと思いますか?

コメント

rin

自宅で見れるなら、風邪症状もあるし1日家でゆっくりさせます🥺

  • makamaka

    makamaka

    お返事ありがとうございます!

    2日間兄の用事で仕事を休ませてもらっていたこともあり、できるだけ明日は行きたかったのですが、やはり念のため休ませることにします😩

    • 4月10日
いーちゃんママ🎀

鼻水咳があるのであれば、念のため、明日は休ませてしまいます🤣明日1日平熱なら翌日登園させますが、また、万が一お迎え要請あっても嫌なので😂💦 

  • makamaka

    makamaka

    お返事ありがとうござます!

    また要請あるのも先生にも申し訳ないですもんね😭
    とりあえず明日は念のためお休みすることにします!

    • 4月10日
ひろぽん

息子の保育園は、お迎え要請があったら24時間は登園禁止になります👍

先生に聞いた方がいいと思います😊🌸

  • makamaka

    makamaka

    お返事ありがとうございます!

    今日の説明で24時間とかは特になかったのですが、やはり先生の前で38℃出てる手前お休みさせることにします😭

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月ですが、よくあります〜😂💦帰ってきたら平熱...

最近の気温差プラス風邪気味なので、体の体温調整がおかしくなってるんだろうな、と。

とりあえず38度以上だと、先生達の手前、翌日は休んでます😂

  • makamaka

    makamaka

    お返事ありがとうござます!

    よくあることなんですね!
    疲れとかなんですかね😅?
    確かに先生たちからすると昨日38℃出たのに?ってなりそうなので、明日は休ませます😩

    • 4月10日
さくら

うちはお迎え要請があったり
発熱した翌日はお休みするようになっています😊

こもり熱な事もありますし
お迎えいったら下がることも
多々経験ありですが🥹

念の為お休みするのが
もしもの時に周りのためにもなるかなと思ってます🫠

  • makamaka

    makamaka

    お返事ありがとうござます!

    帰ってきたら熱下がるはあるあるなんですね!!
    それを聞けて良かったです!

    先生たちの前で38℃でた手前明日はやはり休ませようと思います😭

    • 4月10日