※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

ママ友が子供を見てくれない。どう思いますか?

ママ友にモヤモヤします。皆さんはどう思いますか?

私には、今年1年生になった男の子がいます。同じ小学生で同じクラスになった、保育園の時から同じクラスだった、ママなんですが、その方は、6歳、4歳と男女のお子さんをお持ちのシングルマザーです。
私も6歳、4歳と同じ年の兄弟の子供がいます。
子供同士が仲がいい事もあり、プールや、公園などに出掛けることが、多々あります。
しかし、そのママさんは、一人で二人のお子さんを連れて来るので、一人で2人は見れず、上の男の子は動き回る活発な子なので、すぐ何処かに行ってしまい、それを追いかけて、うちの子も遊ぶので、結局、うちが、その子を含め、面倒見る形になります。
そのままさんは、下の女の子につきっきりで、上の子に「あっちいかないの〜」など、声をかける位です。
始めはシングルだし、一人で二人見るのは大変そうだから。など思ってましが、いくら、うちが面倒みようと、「いつもスミマセンありがとうございます」の一言もなし。 
この間も、三人で。他のママ含め公園に行きましたが、下の女の子が、ブランコ行きたい。と私に言い、連れて行き、ましたが、もう一人のママと話しており。二人とも遊んでもらってるのに、ありがとうも言わないのです。
皆さんが、両者の立場ならどう思いますか?
遊んでもらって当たり前?

コメント

rin

お礼を言います!常識や礼儀が欠けていますね💦
私なら自分の負担にもなるので、距離をおくかたまに遊ぶ関係にします🥺

• とも

とも

コメントありがとうございます。やはりモヤモヤは私だけじゃないですね💦

• 4月18日
よち

一人で2人見れますよ😅なんか遊んでくれると分かって任せてる感が凄い感じられました…
下の女の子がママに話さず、ともさんに言ってきたのが答えですよ。
ママと遊んでても楽しくない、構って貰えない、一方ともさんがちゃんと兄達(ともさんの子供含め)の面倒見てるの知ってるからだと。

遊んで貰って当たり前ではないです。普通ありがとうございますとお礼言います。
少し距離置くかなぁ💦

• とも

とも

コメントありがとうございます。そうですよね。お礼の品はいらないにせよ、ありがとうございます。の一言は欲しいです💦

• 4月18日
ままり

子ども2人だと同じ遊びをするわけじゃないし、うちも見れないので下の子に付き添うことが多いです。
ただ見てもらったらちゃんとお礼を伝えるし、逆にママ友の子どもを見たりもします。言わなくてもお互いにそういう気持ちがないとモヤモヤしますよね。

• とも

とも

コメントありがとうございます。そうですよね、毎回だとやっぱり。またか💦てなります。

• 4月18日