※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

お子さんが毎日のように愚痴を言って疲れている。楽しい話も聞きたい。大人も同じく愚痴を言っていないが、聞くのが大変。

年長のお子さん!
例えば、◯◯くん(ちゃん)に、パンチされた、叩かれた、バカ、アホ、嫌いって言われた、、などなど…
友達にされて嫌だったこととか、愚痴?みたいなこととか家で毎日言いますか??

うちは毎日のように言ってます😩聞いてあげなきゃいけないけど聞いててたまに疲れます😂💦
もっと楽しい話ないの?!って思ったり…🥲
大人が、家でマイナスな発言とか愚痴ばっかり言ってるとかじゃないんですが😣

コメント

まめ大福

たまにはそんな話もでますが、毎日はないですね💦
いつもは保育園でやったことや、誰々と遊んだとか、どんな話したとか、先生がね、など明るい話題がほとんどです
‥もしかしたら、そういったことが横行?しているクラスなんですかね?
年子のお子さんがいる同じクラスのママさんが、長女のクラスは穏やかで優しい子が多くみんな仲良しな印象だけど、1つ上のお子さんのクラスは悪口や暴言が多くて送迎も怖いと言ってました💦

• かぼちゃ

かぼちゃ

遅くなってすいません😭コメントありがとうございます!
    クラスのメンバーによって違うんですね😳😳
    明るい話題羨ましいです😆年中の冬くらいから、そんな話ばっかりになってしまって…🫠
    みんなのこと言うってよりは、特定の友達のことを毎日言ってるんですよね😔先生曰く、その子とは仲良いけどぶつかり合うのも多いらしくて…😅
    楽しいことがあっても、その子に嫌なこと言われた出来事の方が上回るみたいで8割その子の話です😂

• 4月12日