※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

双子妊娠中で急に体重増加が気になり、食事に気をつけているのに増えてストレス。夕食はサラダにしているが休みの日に増えることも。夜中にお腹が空いて起きることもあり、体重を気にしすぎて悩んでいます。何を食べたらいいか、どんな生活をすればいいか助言を求めています。

双子妊娠中なんですが5ヶ月に入ってから急に体重が増えて困ってます😭今んとこ悪阻で1kg減っていたので妊娠前より+1kgくらいなんですが、食事等気をつけてても増えてストレスです😭食べる量は元々気にかけて少なめにしてるんですが最近は夕ご飯はサラダにしたりしてますが休みの日なんかごろごろして過ごすとすぐ増えたり…でも夜中にお腹空いて起きたり…体重気にしすぎなんでしょうか😭これからが怖すぎて何を食べればいいのか、どんな生活すればいいのか毎日悩みます💧誰か助言願います🙇

コメント

めぇみ

さつまいも腹持ちいいですよ🎵
私もお芋と野菜でしのいでます☆

みぃ

私も双子ちゃんです☆妊娠前からのプラス1キロなら心配ないですよー!
私なんか増える時は2週間で2キロ増えたし、全く増えない週もありました!
今27wですがプラス8キロですよ😊
ベビちゃんの貧血の方が心配になるからしっかり食べた方がいいと思います!!
私は時間かけて食べるように、一口ずつお箸とか置いて咀嚼数増やしてますよ!
あとは食前のリンゴ、バナナ、キウイ、ヨーグルト食べてます!