※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子に2歳の誕生日プレゼントとしておままごとキッチンは適切でしょうか?息子が児童館で楽しそうに遊んでいるため悩んでいます。要相談。

男の子なのですが2歳の誕生日プレゼントにおままごとキッチンは変ですか?

児童館でいつもおままごとキッチンのところにずっといて遊んでるので家にあってもいいかもと思ったのですが、旦那が男の子なのに本当にいいの?と何度も聞いてくるので自信がなくなってきました。。

確かに女の子のおもちゃって感じがするなと思うけど、息子が児童館でずっとキッチンで遊んでるのを見ると買ってあげたいなと思ってしまいます。

実母にもキッチンは女の子じゃない?と言われました。

コメント

はじめてのママリ

良いと思います😁
うちのこもおままごと大好きでまだ遊んでますよ✨

はじめてのママリ🔰

うちの子も男の子ですが、ままごと大好きです☺️
家が狭いのでキッチンはあげられないですが、広さがあれば絶対キッチンプレゼントしてます🥹!
性別関係なく子どもが好きなものをプレゼントでいいと思います✨変じゃないです😊

ママリ🔰

全然変じゃないと思います!
うちもおままごと候補にいれてましたよ🙆‍♀️

ママリ

男の子でも持ってる子多いと思いますよー!
うちもごっこ遊び大好きなので2才の時買いました😊
よく遊んでます☺️

ぽん

上の子男の子ですが、2歳のクリスマスにお店屋さんができるタイプのキッチンをプレゼントしましたよ!

今でもたまーに遊んでます😊

ママ

2歳の誕生日にキッチンセットをプレゼントしましたよ☺️うちも遊び場に行ったらずーっとキッチンのところで遊んでいたので、迷いなく購入しました🌸上の子も下の子もキッチンというよりお鍋や野菜果物で毎日遊んでます🤤

はじめてのママリ🔰

うちの子もおままごと好きです😊

男の子とか女の子とか関係なく、本人の好きなことをやらせてあげたほうが
本人は喜ぶし、男の子だから!と決めつけてしまうと
今の時代、逆に生きづらくなってしまいそうで…🥺

保育園行ったら、女の子風の格好の男の子いたり
ショートヘアの女の子いたりで
ほんと、昔と違って多種多様だな😊って

男の子だって、キッチンセットで遊ぶから大丈夫だと思います😊

ままりん

うちもプレゼント見に行った時ずっとキッチンで遊んでたのでキッチンプレゼントしました!🎁

はじめてのママリ🔰

変じゃないです!
普段のお子さんの様子をよく見て喜ぶものをあげようとするママリさんが素晴らしいです☺️

幼稚園で働いていますが、おままごとコーナーに男児しかいない時もよくあります笑

マリー

全然変じゃないです!
うちもおままごと好きで、野菜切ったり、フライパンで何か作ったり、よくしてますよ💡
保育園でも、みんなでおままごとやお人形遊びしてます。
好きなもの買ってあげたいですね😊
父が私の息子に対して「男の子なんだから泣くんじゃない!」と言ったことがあって「男の子は泣いちゃだめなの?意味わかんない!」とキレたことありますが、大人が女の子だから、男の子だから…と制限かけようとする感じ嫌です😥

もふもふ。

上の子男の子ですが、キッチンプレゼントしましたよ😊
今の時代そんなの気にしなくていいかなと思ってます✨
シンプルなIKEAのキッチンにしました♪

はじめてのママリ🔰

うちも2歳の誕生日にキッチンどうかなー?って思ってます☺️
おままごとって知育にも良いと聞いた事あります🥺💡

はじめてのママリ🔰

え、男の子もおままごとキッチンで遊んでますよ😳
良いと思います✨
というか、令和ですし男性もキッチンに立つ時代では?笑
もし私に息子がいたら絶対に家事できるように仕上げてお嫁さんに感謝されたいです笑

はじめてのママリ🔰

遅くなった上に一つにまとめての返信ですみません🙇‍♀️
皆様のおかげで自信が戻りました😭✨ 旦那になんと言われようと確実に息子が喜んで楽しめるおままごとキッチンをプレゼントしようと思います!! 本当にありがとうございました😭✨🤝🏻