※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

4歳の息子が夜だけオムツが外せません。夜のオムツ外し方を教えて欲しいです。4歳になって夜オムツを外していないと心配です。

4歳の息子がいます。
長女の時は3歳前に完璧オムツ外れたのですが、4歳の息子は夜だけオムツが外せません。
娘の時はスムーズにおねしょも1回もせずオムツ外れたからどうやって教えたらいいのか、、、💦
4歳になって夜外れてないとまずいですかね?

外し方も教えてください。

コメント

うさぎ🐰

うちも上の子早かったのですが、下の子5歳ですがまだ夜オムツ履いてます😂
寝る前のトイレもたまに気が向いた時しか行ってくれないので朝はガッツリ漏れてます😅
本人のやる気と膀胱などの発達次第でそのうち外れると思って見守ってます!

るるるん

4歳の息子居ますが 昼間は大丈夫ですが夜はダメダメです。
なんなら、5歳の娘も夜はオムツで 本人が オムツ卒業する気ないので 気長に待ってます笑
昼間外れてるなら おしっこの感覚は分かってるし いずれは オムツ卒業出来ると思うので 外しなさい!おもらしダメ!って怒るよりは 見守る方が 本人も、焦らず がんばれるも思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子もうすぐ6歳ですが外れていません🥲夜のオムツは、膀胱の発達を待つしかないので、できることってあまりありません。普通は夜は苦労せずに外れて、日中のトレーニングの方が大変らしいです。うちは小学校上がるまでは特に何もせず自然に任せようと思っています🥲

はじめてのママリ🔰

どちらも2歳で昼のおむつはとれましたが、夜が全然で😂上は7歳までオムツ、下は現在もオムツです!😂
おねしょされるとこちらも寝不足でつらく、膀胱の発達が遅いのなら仕方ないか。とゆる〜くやってます!そこに至るまでには、夜間起こしてみたり、水分調整したり、色々しましたけど、どうにもなりませんでした🤣