※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

小学校の入学式後、派手なママ集団に偏見を感じました。見た目で判断するのは良くないと思いつつ、口に出せず悩んでいます。同じような経験の方いますか?

すごく偏見あります⚠️
不快になる方いるかもしれませんm(_ _)m

今日小学校の入学式でした✨
入学式の後に行った大きめの公園で髪の毛染めてる女の子達と派手派手なママ集団がいて、、、
セレモニー服着てランドセルも背負ってたので明らか入学式後で同じ学年の子達と分かるのですが同じ学校じゃなくて良かった~と思ってしまいました😢
うちの子の学校にはそういう感じの方いなくて、、、

話してみればすごく素敵な方々なのかもしれないのに見かけだけで判断しちゃダメですよねm(_ _)m
でもどうしてもそう思ってしまって、実際には口に出せないのでここでだけ言わせてください😓

同じような方いませんか?

コメント

ママちゃん

私も小学生の毛染めは、話さなくても同じように思っちゃいます😅
会社の後輩の保育園子供が髪の毛染めてて、私は後輩を軽蔑してしまいました💦

• みっみー

みっみー

同じ方がいて良かった💦
    子どもがやりたいって言うわけないですもんね、、、

• 4月11日
ママリ

私も苦手です😅

入学式だからエクステの可能性もありますがやっぱり派手な方だと、おぉぅ…。ってなります😂

• みっみー

みっみー

まさしく💦
    公園で見かけた瞬間、おぉぅ、、、ってなりました😅

• 4月11日
かしみん

分かります。
そりゃあ見た目で判断しちゃいますよ!何だって見た目は大事ですし。
私も同じく自分の子どもの学校に派手な髪色の子とかいなくて良かったって思いました😊

• みっみー

みっみー

ですよね💦💦
    親だけが派手、な分には良いんですが、子どもまでとなるとちょっと、、、ってなりますよね😓

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

まだ幼稚園なんですが、ママさんが剃り込み・金髪・化粧濃くて年齢関係なく誰にでもタメ口の方いて最初はおぉ‥って思いましたが話してみると面白い方でした😊
お子さんも髪の毛染めたりお化粧してる事もありますが、とっても良い子です🥺
みんなに自分から挨拶する・誰とでも仲良く遊べるし何でも万能な子なので人気者です✨
本当に関わってみないとわからないですよね💦

ただ集団でいると私も偏見持って一線引いてしまうかもです😭

• みっみー

みっみー

なかなかのインパクトがある方ですね😅
    常識があるちゃんとした方と分かるまではかなり警戒してしまいそうです💦💦

• 4月11日
ぽん

人は見た目が9割ですから💦
私でも同じこと思いますもん😅
あー親ガチャ失敗してる、可哀想…とか心で思ってますよ😅

• みっみー

みっみー

見た目大事ですよね💦
    子どもは悪くないのに、、、つい避けちゃいます😓

• 4月11日
kn

私は保育士でいろいろな保護者と出会って来てるので、
見た目に関しては特に何も思いませんが、
見た目の第一印象は大切ですよね‼️

• みっみー

みっみー

そうですね😓
    第一印象でスタートラインだいぶ変わりますもんね💦💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも苦手です😅
いくら子供の要望だったとしても流石に...って感じです。
うちの目の前の小学校にも茶髪の女の子がいますが前に母親が車で走って来て降ろしてそのまま走って行った時にはある意味、見た目だけではないなと思いました(笑)
交通量もわりとあるのにハザードも点けずに呆れました😅

• みっみー

みっみー

そういう格好の子だと、ついほらね、やっぱり見た目通りじゃんって思っちゃいますよね💦💦

• 4月11日