※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育で悩んでいます。アドバイスをください。

慣らし保育について

2歳の男の子の母です。
慣らし保育8日目。なかなか慣れず、毎日保育園行かない、ママお仕事行かないでと言われます。
外に出るのも一苦労。

こうしたらいいよーなどアドバイスをください。
よろしくお願いします🥺

コメント

m

うちは上の子がなかなか慣れなくて苦戦しましたが、天気良い日は外遊びや散歩するかもしれないので、お散歩行くかも!鳥さんいるかなー?いたらママに教えてね!今日このかっこいい服着ていく?先生に見せよっか!など、とにかく楽しみに思えるようなこと言ってました!
あとは朝バイバイなどは言わずに、とにかくぎゅーっとしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうごさいます。やり続けること大事ですね😭めげずに頑張ります!

園に慣れるまでにどのくらいかかりましたか?

• 4月10日
  • m

m

上の子は2歳ちょうどに入園して1ヶ月くらいには毎日泣くことはなくなりました!

• 4月11日
3度目のママリ

保育士です!

私の娘も3年間行き渋りでした🤣
もう何を行ってもダメで、、、ママが良いの一点張りでした!
でも、やっと今年は保育園を泣かずに行き、もっと遅くまでいたいというまでになりました!

何か言って気分が変わる子もいますが大概、その時の一瞬であとはやっぱりママが良いが本音だと思います。そうだよね、ママも〇〇のことが大好きだよ!保育園でも楽しいことがあるよなど気持ちに寄り添いながらも保育園のポジティブなワードを少しずつ出していってあげるしかないと思います😊

お母さんもお辛いですよね!
でもいつかは泣かずにいってくれる日が来るはず!です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。3年も🥺ママ本当にすごい!!!

場慣れ、名前を覚えるのが早い息子なんですが、今日は泣き続けて?嘔吐を2回、便秘気味、食欲がないなど、息子がストレスを感じているのを近くで見るのが辛いです😭

ポジティブの言葉をたくさんかけてもなかなか苦戦してます😭
    明日先生に相談してみようと思います。
    何かここを聞いてみたらいいとか何かありますか?

• 4月10日