※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃびび
妊娠・出産

産後7ヶ月で不正出血が続き、内膜が厚いため心配。検査結果は陰性だが、子宮内膜全面掻爬を勧められる。手術が心配で不安と恐怖が続く。手術の痛みや保険対応も気になる。

産後の体調について。

現在産後7ヶ月でもともと多嚢胞持ちです。

産後たまに不正出血があったので
受診、内膜が厚かったのと一応心配なので
頸がん、体癌検査をしてもらいました。
そしてルトラールを処方してもらい
終了後3日後に生理が来て現在5日目ですが
全く終わる気配もなくずっと
真っ赤な鮮血が出続けてます。(生理2.3日目
くらいの量)

本日検査結果を聞きに受診。
両方とも陰性でした。
ですが内診をしてもらうと内膜が変わらず
分厚いままなので貧血になりかねないので

子宮内膜全面掻爬をして内膜を一度綺麗に
しましょうと言われました。

もう産後日帰り手術2度目で
マイナートラブルだらけです😭

その上、やっと結果が出て陰性と言われた
のにもし子宮体癌だったら、、、
とまた先延ばしになり不安と恐怖しかないです。

もともと心配性な性格なので
早くして欲しいし結果も早く知りたい😭

子宮内膜全面掻爬は痛み等あるのでしょうか。
また、保険会社対応の手術なのでしょうか?

もうこの3週間ほどしんどくて
気が滅入ってます。

コメント

あーちゃん

詳しくはないのですが私は重度の多嚢胞で、2人目の不妊治療をする際に生理をこさせるためにルトラールを7日分飲んで生理がこず、今度は10日分貰いやっと生理がきました。
もし内膜が綺麗に剥がれなかったらみぃびび様と同じでしたが生理で剥がれたのでやらなかったです。
ですが念のためとの事で子宮鏡は結局しました。
保険適用だとは思いますが電話で聞くと安心かと思います。
私も子宮鏡がいくらなのか不安でいくらくらいか聞いた気がします😅