※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐろたまご
ココロ・悩み

最近、主人が忙しくストレスが増えている中、自分がいい奥さんや良き妻でいるために、忙しい主人に何ができるか考えています。体調不良で情緒不安定な時に、主人にどんな支援をしてほしいか悩んでいます。

なんだか、最近思うことがあり、いい奥さんとか良き妻ってどんなんかなって。
主人が昇進し、仕事が忙しくストレスも増えてるっぽくて、出来るだけ仕事のことだけを考えて欲しいなぁ。と思ってます。
私ももう少しで出産で少し情緒不安定になる時や。体調崩すとき、まさにいま風邪でダウンしてますが…

忙しい主人に私のして挙げれることってなんだろうって思います😅

コメント

もりりん

逆に仕事のことばっかりだと、ストレスたまる気がします(^_^;)
ストレス発散できそうなことを一緒にしてあげるのはいかがですか?
家族で一緒にお散歩行くとか、美味しいものを食べに行くとか、DVD借りてきて一緒に観るとか。
ウチの夫はたまに「温泉ごっこ」と言って、ゆっくりお風呂に浸かって、刺身で一杯しています( ^ω^ )

さき(27)

あえて、いい奥さん・良き妻にならなくていいと思いますよ💦私は結婚時に色んな人に「無理しなくていいから」「良き妻になろうとすると疲れるから」と言われました。

あえて出来ることがあるなら、温かい家庭・笑顔の絶えない空間作りでいいと思いますよ(*´∀`*)

私は夫が残業の日は、お弁当袋の隙間にラムネやら小さめのお菓子入れてお腹空いたら食べれるようにしてました。それを知った同僚の方が「素敵な奥さんですね」て言っていたようです。

案外、良い奥さん・良き妻の認定は第三者の判定によるものなのかもしれません。社内では「良い奥さん」だと噂されているかもしれませんよ(*´∀`*)長々とすみません。

コイズミ

その気持ちが大事です♡
毎日ご飯を作って、部屋を掃除して洗濯してワイシャツにアイロンをかける( ˊᵕˋ* )
毎日当たり前にしていることにうちの主人は感謝してくれています♡
私が主人に家の事でお願いしているのはゴミ捨てだけです。子供の世話は一切しないし、寝る部屋も別です(^^;)
ですがすごく仲良しで毎日幸せです(*^^*)
私のことも娘のこともとても大事にしてくれています♡
なんだか惚気になってしまいすみません(笑)

妊娠中の風邪で薬も飲めずお辛いですね( ´•̥_•̥` )
お大事になさってください♡

アンパンパン

私も、いい奥さんとか良き妻ってどんな人でどんなことをすればいいのかなぁって考えたことがあります✨
みんなそれぞれ考えはありますが私の考えは、家では仕事を忘れて休める場所にしたいと思ったので旦那から話さない限り仕事のことは聞かないようにしてます😊

でこぽん

今妊娠中、1歳のお子さんもいて大変だろうに旦那様のためにそう思えること素敵だなぁと思いました^ ^
旦那様に仕事のことばかり考えて欲しいとのことですが、家にまで仕事を持ち込むと余計ストレスが溜まると私は思います。
仕事とプライベートをきちんとわけてあげることがストレス発散になると私は思います。
なので家では普通に旦那様の話をきいてあげたり、おいしいごはん作ったり、仕事から帰ってきたら笑顔でおかえりって迎えてあげたり、お休みの日には息抜きにどこか家族でお出かけしたり、それで充分なんじゃないかなぁと思いました。
ご無理のないようになさってくださいね。